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モンジャンコロシアムアイデアパック [モンコロアイデア]

タフネス
2マナ 攻撃力3
魔法、バトルターン時
「クロスゲリラ」
·束にこのカードを封入する、相手が引けばもう一枚引いて数値分のダメージを受け、その後相手は攻撃欄のカードに置く無ければ捨てる、攻撃可能、1ターン後にその位置のカード死滅、死滅後Eに張り付きダメージスキルを封じる。
·自分が引けば束の上4枚の配置を変えれる


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モンコロアイデア E「テンプル」のテキスト [モンコロアイデア]

テンプルのテキスト
「四の死」バトルスキル、補助スキル
置いてあるマナを相手の同列のマナ欄に置いたらその列の防御欄のカードの数値で攻撃できる、一度に参列攻撃できる。同列マナ3枚、相手同列マナ欄に置くと防御で受けなくてはいけない。

「自由」編集ターン
全プレイヤーマナが右にずれる(相手列に一つずれる)



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モンジャンコロシアムカード、モンコロアイデア 13テキスト [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアム新テキスト

E
「13の旋風」
・バトルスキル、
相手のスキルを相手側として使える。(全プレイヤー対象なら全員、相手なら相手」

「自由」
・バトルスキル、補助スキル
相手の数字カードの攻撃を受けると自分の攻撃欄に置ける、最大二枚の攻撃対象、その時にその数字カードで攻撃する時、取ったターン時だけ攻撃回数×4回になる


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モンジャンコロシアム新テキスト「セロニム16の炎舞」 [モンコロアイデア]

初期装備タフネス
「16回転撃」バトルスキル、補助スキル、相手が防御で受けたらその防御に張り付き、攻撃欄を封じる、二回目同じとこなら攻撃力10に、3回目でその防御即死、ガードでもとの位置に戻る
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モンジャンコロシアム新テキスト [モンコロアイデア]

新テキスト
束のタフネス
「プラトの単眼」バトルスキル、補助スキル、バトルターン開始時マナを移動できる、相手の攻撃を防御で受けた回数×3の攻撃力でカウンターできる、その時に自分の防御を残り3以下にすると攻撃力が7になる
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オリジナル新カードテキスト(段位戦使用可能) [モンコロアイデア]

束E
スキル1「13の思念」バトルスキル、補助スキル、カウンター、相手の攻撃力の半分を二回なら返せる、受ける威力により追加効果あり4以上補填、8以上なら分身召喚、12ボスアサ召喚。

スキル2「レイキンの波動」編集スキル
攻撃欄に5以下の数字カードをノーリスク召喚可能

完璧に段位戦使用可能です、オリジナルのネタなので可能です。

攻撃力4以下
防御増幅5以下
マナ変化14以下
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モンコロアイデアパック、ミーシャテキスト [モンコロアイデア]

ミーシャ属性テキスト
タフネス
1マナ
編集スキル
補助スキル
「一位の○○」
·全プレイヤーのステータスボードに一枚数字カードを裏にして張れる、そのカードと同じ数字か属性ならそのセットした数字の防御力か攻撃力かマナになる。
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四周年 モンコロアイデアパック [モンコロアイデア]

9キリム属性
四天王

「9の熱線」
バトルスキル
補助スキル
相手両サイドの防御を任意に攻撃力6で攻撃可能、両サイド防御無いならEかボスアサを攻撃できる。

「スキル2」
バトルスキル
倒したカード一枚の攻撃力分防御回復

「スキル3」
バトルスキル
補助スキル
倒されたカードをマナにできる
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ダンジョンカード四周年 モンコロアイデアパック [モンコロアイデア]

二位のチヌア属性テキスト
【覚醒ヴリトラ】
・束のエキストラカード
・テキスト

「二位の邪眼」
ダンジョンカード四周年 第二弾
豪華スキル。

・バトルスキル
・補助スキル
・Bターン開始時使用、相手召喚条件マナ以外移動可能。移動回数×2通常攻撃力強化、移動マナにて自分S確定、相手マナ移動して自分のSと同じにすると後手と先手が選べる。


「死せる死臭」
・バトルスキル
・補助スキル
・相手列のマナと同属性で尚同列数×2の攻撃力で追加攻撃







第五のケモフレ属性テキスト
【未定】
・四天王
・テキスト

「第五の(未定)」
・バトルスキル
・補助スキル
・サイコロの出た目で死滅する、サイコロ1~3は1左列、2真ん中、3右列が真ん中防御以外全て死滅、サイコロ4~6は4攻撃欄、5防御欄、6マナ欄が真ん中防御以外全て死滅、二回目のサイコロでその出た目のターン後に死滅

「スキル2未定」
・編集スキル
・補助スキル
・サイコロで上記のBスキルの死滅ターン数修正可能(採用しなくてもより)
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三神登場!!&!リュウノも登場!(テキストが) [モンコロアイデア]

リュウノテキスト
C
バトルスキル、補助スキル
奇数のマナを使用不可にする。

バトルスキル、補助スキル
一枚攻撃欄に補填可能、補填枚数×1攻撃力が上がる


覚醒の予言者シータテキスト
SR
バトルスキル 補助スキル
手札のタフネスや数字カードを一枚ノーリスク召喚可能
シータがいる以上攻撃欄のカードの攻撃力は3となる


反魂の葬儀屋ベータ
C
編集スキル
攻撃欄の数字カード分攻撃力以下のタフネスを配置できる一度に全部
、一枚攻撃欄のカードを倒されると攻撃欄に配置しているカードに一枚ずつ補填
して補填枚数分+1攻撃力が上がる

平静なる牧師ガンマ
初期装備のタフネス
バトルスキル
バトルターン開始時にマナを自由に動かせる。
副属性の列で満たされれば、エキストラカードのバトルスキルと編集スキルを二連続唱えられる
属性が一致してたら相手攻撃力5以上の攻撃回数×補填
マナ移動数×1回復

モンジャンコロシアム、ブースターパック「どれのにゃん」降臨 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのブースターアイデアパック「転生レイキン」のテキスト集です

【ヨウム案】

・初期装備のコモン
・バトルスキル、一回先制すると、ドロー 攻撃力+2、3回連続先制すると、一度だけ攻撃欄のカード一枚移動、四回連続先制すると、一度だけEをもう一枚ノーリスク召喚






【ミーシャ案】

・束のタフネス
・魔法
・素早さ先生回数で次の効果がある
二連続で先制すると最後に使った魔法を使える
三連続で先制すると全カードを一枚ノーリスクで召喚できるEも二枚以下可能
四連続以降は束から三枚引いて相手に一枚選んで渡して相手のドローは終わる



new
・初期装備のタフネス
・魔法
・手札の枚数をそのバトルターンと編集ターン入手量で次の事が起きる
ドロー2枚以上で一枚を二回攻撃に素早さ2上昇
ドロー3枚以上で一番最近の魔法を使用する
ドロー4枚以上でE、Tカードノーリスク召喚


【アニス案】new
・束のタフネス
・バトルスキル、攻撃欄を数字カード三枚を消すと相手の攻撃欄のカードを丸ごと奪う
防御カードを一枚消すと相手のエキストラカードを奪いダブルノーリスク召喚
マナを全列ゼロ(一番下の全属性マナ以外)にすると状態異常を解除できる

・初期装備 T
・編集スキル、補助スキル:数字7以下の数字召喚可能このカードがある以上死なない
・呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる





【チヌア案】

・タフネス、初期
・編集スキル、呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる
・バトルスキル、攻撃欄の魔法やカードで二枚以上上乗せしているカードの攻撃を吸収する

・コモン初new
・バトルスキル、補助スキル、手札のカードを見せないように攻撃欄にセットしてそのカードの攻撃力を1~7を選んで好きに言って設定する。そのカードを相手が見せろと言ってその攻撃力に値しなかったらその宣言した攻撃力で三連続攻撃を受ける。値したら手札からEカードダブル召喚

・束のEnew
・バトルスキル、補助スキル、魔法やカードにカードが乗るとガードできる最大4補填
・バトルスキル、補填スキル、魔法やカードにカードが乗るとEガードスキル使える





【キリム案】

・束のE
・バトルスキル、相手のカードの上に載っているカードがあればそのカードは使用停止できる。
・バトルスキル、攻撃欄の二枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード永続召喚
攻撃欄の三枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード防御復活召喚
・魔法 相手のカードに二枚以上カードが乗ったカードを破壊する









【レイ案】

新カード ガーディアンカード 
new【更新】
・E枠地属性マナ配置時に使用可能
・攻撃力4 
・バトルスキル :7以下の数字カードならそのカード二枚以下で攻撃して捨てる
・編集スキル :一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)
・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でボスアサカード復活永続召喚(一枚だけ)
防御復活可能







【サイクロ案】

・初期装備のT
・バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持し相手の手札の一枚のカードを引いて自分のステータスボードに当てはめてつじつまが合えば召喚



・初期装備のタフネス
・編集スキル、補助スキル、マナを置いたときに召喚しているときにエキストラカードを召喚条件の数補填可能
・バトルスキル、補助スキル、マナを一列に置いた数以下の召喚マナ数の捨てたTを手札にできる

モンジャンコロシアム、ブースターパック「アテナ降臨」 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのブースターアイデアパック「転生レイキン」のテキスト集です

【ヨウム案】

・初期装備のコモン
・バトルスキル、一回先制すると、ドロー 攻撃力+2、3回連続先制すると、一度だけ攻撃欄のカード一枚移動、四回連続先制すると、一度だけEをもう一枚ノーリスク召喚






【ミーシャ案】

束のタフネス
魔法
素早さ先生回数で次の効果がある
二連続で先制すると最後に使った魔法を使える
三連続で先制すると全カードを一枚ノーリスクで召喚できるEも二枚以下可能
四連続以降は束から三枚引いて相手に一枚選んで渡して相手のドローは終わる





【アニス案】new
・束のタフネス
・バトルスキル、攻撃欄を数字カード三枚を消すと相手の攻撃欄のカードを丸ごと奪う
防御カードを一枚消すと相手のエキストラカードを奪いダブルノーリスク召喚
マナを全列ゼロ(一番下の全属性マナ以外)にすると状態異常を解除できる

・初期装備 T
・編集スキル、補助スキル:数字7以下の数字召喚可能このカードがある以上死なない
・呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる





【チヌア案】

・タフネス、初期
・編集スキル、呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる
・バトルスキル、攻撃欄の魔法やカードで二枚以上上乗せしているカードの攻撃を吸収する

・コモン初new
・バトルスキル、補助スキル、手札のカードを見せないように攻撃欄にセットしてそのカードの攻撃力を1~7を選んで好きに言って設定する。そのカードを相手が見せろと言ってその攻撃力に値しなかったらその宣言した攻撃力で三連続攻撃を受ける。値したら手札からEカードダブル召喚

・束のEnew
・バトルスキル、補助スキル、魔法やカードにカードが乗るとガードできる最大4補填
・バトルスキル、補填スキル、魔法やカードにカードが乗るとEガードスキル使える





【キリム案】

・束のE
・バトルスキル、相手のカードの上に載っているカードがあればそのカードは使用停止できる。
・バトルスキル、攻撃欄の二枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード永続召喚
攻撃欄の三枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード防御復活召喚
・魔法 相手のカードに二枚以上カードが乗ったカードを破壊する









【レイ案】

新カード ガーディアンカード 
【更新】
・三列単色召喚 or 二列同数時召喚
・攻撃力5 
・相手が次のターン後手なら永続召喚
・バトルスキル :手札を裏にして無作為で二枚引き数字カードならそのカードで攻撃して捨てる
・編集スキル :一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)
・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でボスアサカード永続召喚(一枚だけ)
防御復活可能







【サイクロ案】

・初期装備のT
・バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持し相手の手札の一枚のカードを引いて自分のステータスボードに当てはめてつじつまが合えば召喚

チヌア案降臨 [モンコロアイデア]

束のE

バトルスキル、補助スキル、魔法やカードにカードが乗るとガードできる最大4補填

バトルスキル、補填スキル、魔法やカードにカードが乗るとEガードスキル使える

アニス案降臨 [モンコロアイデア]

アニス案

束のタフネス

バトルスキル、補助スキル、全ターン中相手が手札一枚以上ドローした数だけガードできる。6回補填

バトルスキル、補填スキル、相手のマナと違う属性の数だけ攻撃力4
で攻撃、ガードしたらそのカードは手札になる。



モンジャンコロシアム、ブースターパック「転生レイキン」完全版 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのブースターアイデアパック「転生レイキン」のテキスト集です

【ヨウム案】
new
・初期装備のコモン
・バトルスキル、一回先制すると、ドロー 攻撃力+2、3回連続先制すると、一度だけ攻撃欄のカード一枚移動、四回連続先制すると、一度だけEをもう一枚ノーリスク召喚

タフネス 一服ワン.jpg

【ミーシャ案】
束のタフネス

①編集スキル 補助スキル:ボスアサカードの束の順番配置換え可能

②バトルスキル 補助スキル:自分の攻撃を足し合わせて連携攻撃可能

③バトルスキル:全攻撃を攻撃力6以上を三分割できる。余りは捨てる

new
束のタフネス
魔法
素早さ先生回数で次の効果がある
二連続で先制すると最後に使った魔法を使える
三連続で先制すると全カードを一枚ノーリスクで召喚できるEも二枚以下可能
四連続以降は束から三枚引いて相手に一枚選んで渡して相手のドローは終わる
【アニス案】

・初期装備 T
・3マナ
・攻撃力3
・変種スキル、補助スキル:カードについている補助や状態異常のカードを取り除く
・バトルスキル、バトルターン開始前にサイコロ分素早さが上がる

new
・初期装備 T
・編集スキル、補助スキル:数字7以下の数字召喚可能このカードがある以上死なない
・呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる



【チヌア案】


・タフネス、初期
・バトルスキル、補助スキル:束からシータを手札に加える
・バトルスキル、補助スキル:シータスキルを毎ターンでき奪えて手に入れる



new
・タフネス、初期
・編集スキル、呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる
・バトルスキル、攻撃欄の魔法やカードで二枚以上上乗せしているカードの攻撃を吸収する

【キリム案】

タフネス 忍忍忍にゃん.jpg


new
・四天王
・編集スキル、補助スキル:数字カードをセットする、バトルターン開始、それが奇数なら、魔法を
使えば敵はその魔法で自分を攻撃、偶数ならスキルを使うと自分を攻撃
・編集スキル、補助スキル:相手手札二枚捨てないとドロー4回復
・バトルスキル:通常攻撃が相手が攻撃力10以上の攻撃回数分×攻撃力10で三回攻撃

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

【更新】

・三列単色召喚 or 二列同数時召喚

・攻撃力5 

・相手が次のターン後手なら永続召喚

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で二枚引き数字カードならそのカードで攻撃して捨てる

・編集スキル :一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でボスアサカード永続召喚(一枚だけ)
防御復活可能

・coming soon

【サイクロ案】

・束E レア

・無属性メインS10~

・攻撃力4 無属性2変化

・編集スキル 補助スキル、前のバトルターンにカードを倒した回数分ガードできる。最大三補填

・バトルスキル 、このカードの通常攻撃を相手が防御で受ける時攻撃力8と相手手札2枚破壊

new
・初期装備のT

・バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持し相手の手札の一枚のカードを引いて自分のステータスボードに当てはめてつじつまが合えば召喚


新カード制作チケット確認しました。
新規のワンにゃんの絵に使います。


今日20:00に新段開封

モンコロアイデアパック「豪遊マリグリーブ」 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードの「豪遊マリグリーブ」のテキスト集です

【ヨウム案】
coming soon


【ミーシャ案】
束のタフネス

①編集スキル 補助スキル:ボスアサカードの束の順番配置換え可能

②バトルスキル 補助スキル:自分の攻撃を足し合わせて連携攻撃可能

③バトルスキル:全攻撃を攻撃力6以上を三分割できる。余りは捨てる


【アニス案】
NEW
・初期装備 T
・3マナ
・攻撃力3
・変種スキル、補助スキル:カードについている補助や状態異常のカードを取り除く
・バトルスキル、バトルターン開始前にサイコロ分素早さが上がる




【チヌア案】
NEW
・タフネス、初期
・バトルスキル、補助スキル:束からシータを手札に加える
・バトルスキル、補助スキル:シータスキルを毎ターンでき奪えて手に入れる


【キリム案】

2マナ 攻撃力4

初期 タフネス
①バトルスキル、束から一枚引いて数字カードなら攻撃に加える、その後このカードと共に手札に戻す
失敗してもタフネスは元に戻す

②魔法 バトルスキル時使用 束からカードを引き攻撃欄の空いた場所に攻撃力1の分身として置く、
その後そのカードは束に組みシャッフル

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

・三列単色召喚

・攻撃力4 4マナ

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で引き数字カードならそのカードの攻撃力で攻撃

・編集スキル 補助スキル:一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でSボード外にボスアサカード永続召喚(一枚だけ)

【サイクロ案】

・束E レア

・無属性メインS10~

・攻撃力4 無属性2変化


・編集スキル 補助スキル、前のバトルターンにカードを倒した回数分ガードできる。最大三補填

・バトルスキル 、このカードの通常攻撃を相手が防御で受ける時攻撃力8と相手手札2枚破壊

けもふれ企画バトル新井さん.jpg


新カード制作チケット確認しました。
新規のワンにゃんの絵に使います。

全最新テキスト「断裁者のセロニム」パック [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードの「断裁者のセロニム」のテキスト集です

【ヨウム案】
初期装備の束のE
①バトルスキル :数字カード同数字三枚で束からE、Tカード一枚をボード外にノーリスク召喚、続き数字三枚でボスアサカードをボード外永続召喚、同数字と続き数字二枚で束から魔法唱えられる。



【ミーシャ案】
束のタフネス

①編集スキル 補助スキル:ボスアサカードの束の順番配置換え可能

②バトルスキル 補助スキル:自分の攻撃を足し合わせて連携攻撃可能

③バトルスキル:全攻撃を攻撃力6以上を三分割できる。余りは捨てる


【アニス案】
四天王
①バトルスキル、相手が自分の置いてるマナと違う色の数分だけ攻撃回数が増える、攻撃力は8
相手はガードしても3ダメージを防御に受ける

②編集スキル、マナを一枚ずつ自由に移動できる、移動した回数1回復。仲間のも


③編集スキル、補助スキル、束から二枚ドロー

【チヌア案】
四天王「魔女マリグリーブ」
①バトルスキル、相手の先制の攻撃を一回1のダメージにする。
その時束を引いて分身を1枚作る、その攻撃力2

②編集スキル 補助スキル、こちらの攻撃力1~2の攻撃力の回数分2回復と一枚ドロー



【キリム案】

2マナ 攻撃力4

初期 タフネス
①バトルスキル、束から一枚引いて数字カードなら攻撃に加える、その後このカードと共に手札に戻す
失敗してもタフネスは元に戻す

②魔法 バトルスキル時使用 束からカードを引き攻撃欄の空いた場所に攻撃力1の分身として置く、
その後そのカードは束に組みシャッフル

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

・三列単色召喚

・攻撃力4 4マナ

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で引き数字カードならそのカードの攻撃力で攻撃

・編集スキル 補助スキル:一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でSボード外にボスアサカード永続召喚(一枚だけ)

【サイクロ案】

・束E レア

・無属性メインS10~

・攻撃力4 無属性2変化


・編集スキル 補助スキル、前のバトルターンにカードを倒した回数分ガードできる。最大三補填

・バトルスキル 、このカードの通常攻撃を相手が防御で受ける時攻撃力8と相手手札2枚破壊

最新テキスト集vol1 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのテキスト集です

【アニス案】
四天王
①バトルスキル、相手が自分の置いてるマナと違う色の数分だけ攻撃回数が増える、攻撃力は8
相手はガードしても3ダメージを防御に受ける

②編集スキル、マナを一枚ずつ自由に移動できる、移動した回数1回復。仲間のも


③編集スキル、補助スキル、束から二枚ドロー

【チヌア案】
四天王「魔女マリグリーブ」
①バトルスキル、相手の先制の攻撃を一回1のダメージにする。
その時束を引いて分身を1枚作る、その攻撃力2

②編集スキル 補助スキル、こちらの攻撃力1~2の攻撃力の回数分2回復と一枚ドロー



【キリム案】

2マナ 攻撃力4

初期 タフネス
①バトルスキル、束から一枚引いて数字カードなら攻撃に加える、その後このカードと共に手札に戻す
失敗してもタフネスは元に戻す

②魔法 バトルスキル時使用 束からカードを引き攻撃欄の空いた場所に攻撃力1の分身として置く、
その後そのカードは束に組みシャッフル

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

・三列単色召喚

・攻撃力4 4マナ

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で引き数字カードならそのカードの攻撃力で攻撃

・編集スキル 補助スキル:一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でSボード外にボスアサカード永続召喚(一枚だけ)

モンジャンカードの今後の呟き [モンコロアイデア]

勝てばどこどこのアクションカード張り付き
34分前削除コメントする

artline 相手のバトルカードの種類読んだら
35分前削除コメントする

artline 2ターン張り付き何々(ウイルス
36分前削除コメントする

artline 張り付きプラスウイルス
37分前削除コメントする

artline 相手をマイナス、負けたら張り付き
43分前削除コメントする

artline アクションカードと戦う時に乱入
44分前削除コメントする

artline 相手にアクションカードを表にして見せている間全てのバトルで何々の効果
45分前削除コメントする

artline 朝飯休憩
1時間前削除コメントする

artline 数字割れたら何々
1時間前削除コメントする

artline モンジャンでパーツを提示


モンジャンカードのバトルカードの効果です

モンコロアイデアパック開封、二つ [モンコロアイデア]

モンコロカードアイデアパック開封します。

ストライトフ
・コモン エキストラカード
・バトルスキル
相手のエキストラカードにこのカードを載せてスキル使用不可できる、載せたカードをガードするまでストライトフは通常使用可能


・バトルスキル
相手のエキストラカードに張り付いていれば攻撃欄のバトルスキルを使用できる


ドラスト カメハメハ・ロー
・初期装備 タフネスカード
・バトルスキル
マナ消費でこのカードを召喚したら捨てられたカードを一枚拾える、スキルで召喚したら防御5回復


ダンランポイントを1ポイント消費します。
現在のダンランポイント【9】
累計ダンランポイント【23】
明日AG外伝「進撃のドレッドノート その3」を書いてダンラン参戦!

モンコロアイデアパック開封、ペンドラ [モンコロアイデア]

MM-157-ペンドラー.jpg
ペンドラ
・コモン
・バトルスキル
相手の攻撃カードの上に手札を一枚置きそのカードは攻撃力が1になる

・編集スキル
相手と自分のマナ欄の同じ属性のマナを一枚交換できる。

オハーッスペンドラことアジジのスキルっす、こんな感じでOK。
ダンランポイントを1ポイント消費しました。

現在のダンランポイントは【10】

累計ダンランポイント【23】

ドレッドノート祭り降臨するかも


モンコロアイデアパック開封、二つ [モンコロアイデア]

風属性 B1イーグリスト.jpg
コモンアニススキル。
編集スキル
防御カードが倒された数だけ束からカードを引ける。

バトルスキル
任意に相手のマナの上に数字カードを横にして置ける、その時そのマナは使用停止になる、相手がスキルで置いた数字より大きい数字カードを置くと使用再開できる。

ダンランポイント1ポイント消費しました。

スーパーレアフェイシススキル。

バトルスキル
フェイシスの通常攻撃を禁止して攻撃欄の攻撃カード一枚の攻撃を相手のどのカードを攻撃するか選べる。

魔法、素早さ0のマナになり素早さ最速値をマイナス1修正しマイターン束から一枚追加ドロー可能(魔法枠でスキルで三枚目も可能)

アニス弱体化か?

フェイシス強い倍加攻撃をタッグにすれば

モンコロアイデアパック開封No.3 [モンコロアイデア]

チワースそれではダンランポイントを消費させていただきますです。

そーですねまずはテキトーに

・タフネス
・バトルスキル
・マナを置いた時使用可能、ステータスボードの上に置いてあるカードの数の攻撃力を得る。


・エキストラカード
・編集スキル(追加スキル)
・前のバトルターンで倒されたカード枚数分追加してカードを置ける


・タフネスカード
・バトルスキル
・マナを置いた時相手防御カード全てに通常攻撃分のダメージを与える


皆さん遅れましたがダンランポイント3つ消費して新スキルが3つできました
ダンランポイントとやってる人のおかげでダンランも安泰です。
ありがとうございます。

[新月]?残りダンランポイント3[新月]?

[新月]?累計ダンランポイント8[新月]?


モンコロアイデアパック開封No.2 [モンコロアイデア]

MM-157-ペンドラー.jpgアイデアパック開封を一枚します。
コモンで
バトルスキルで防御が二列以上ある時カード一枚の攻撃回数を二倍にする、防御が残り一列でサイコロ1.2.3.4なら全ての攻撃をカード一枚倒されて吸収できる。

強い!こいつは勿論ドレッドノートのスキルだ!
アイデアパック開封二枚消費しました。
ダンランに勝手パックを開けよう

モンコロアイデアパック開封一枚 [モンコロアイデア]

ダンラン、キメラ,.jpg
皆さんアイデアパック開封を一枚します。カードの種類はコモン
バトルスキルで、相手のマナがTカードのマナ必要数を満たしていたらそのタフネスカードを召喚できる

編集スキルで相手のマナの数が2枚以上なら捨てたタフネスカードを手札に一枚貰える。

相手のマナしだいのスキルでプレッシャーを与える事ができる秀才スキル。
今回は特別二個1セット

【モンコロアイデアパック開封 メシアデザイア】ついにコモンスキルが!! [モンコロアイデア]

モンコロアイデアパック開封 メシアデザイアの本腰のコモンのスキルのアイデアとうちゃーく!

モンジャンパック4勢ぞろい.jpg

ついにデフレマインドを克服した良スキルが完成しました!それではどうぞ


【ピクシブコメントコピペ】
-----------------

artline 好きな数字カードを二回攻撃にできる
3時間前削除コメントする

artline 自分の好きな数字カードかタフネスカードが通常攻撃しない代わりにそのカード枚数分束からドローできる
3時間前削除コメントする

artline 全てのプレイヤーの3以下の数字カードを三回攻撃にする
3時間前削除コメントする

artline 好きなタフネスカードの攻撃を回復にできる。回復する対象は全プレイヤー対象
3時間前削除コメントする

artline シンプルが最強なんだよ
3時間前削除コメントする

--------------
の四品でーす。
これ全てがコモンのスキルです。
ちゃんと四枚分ありますね、これこそがメシアデザイア(救済)ですね。

それとモンコロのダンジョンカード用の数字カードを作成する事が決定しました。
モンジャンカードの数字カードをアクエリアスや
MM-124-アクエリウス.jpg

ミ―タモンで作ります。
MM-131-ミ―タモン.jpg


クリスマス付近の超特別イベントが開催決定!!今夜21:00にその内容を発表します。



アイデアパック開封 メシアデザイア [モンコロアイデア]

今晩は、今日の一人会議での報告をしたいと思います。
あと前回にコモンのゲンブーンやコモンのAGゴクラクズやコモンのスチリオルが弱いと思いますが、コモンというカードの役割は本来ほんの少しだけ強い又は、ちょっと役に立つ、サポート的な役割を担うのがコモンであり弱くてもそれでよかったのです。
かなりの見当違いをしていました、それ以外のカードをメシアしていこうかと思います。

その前に今日のメシアは


モンジャンパック4勢ぞろい.jpg
①レアリティがアンコモン以上でスキルが一つしかないエキストラカードのスキルを二回連続で使用しても良い(タフネスカード)



②エキストラカードのスキルでバトルターンで倒した相手のカードをカードの下に潜り込ませる、その潜り込ませたカードの枚数分バトルスキルを使える(最大三回)(同じスキルは連続してできない)



③エキストラカードのスキルで防御カードを倒されてしまった枚数にしたがいこのエキストラカードのスキルがロックが外れて使用できる


④タフネスカードで  4隅 同じ属性のカードなら四天王をリスクなしで召喚できる。4隅をキープしてる間は召喚できる


⑤タフネスカードで 3列とも同じ属性なら四天王をリスクなしで召喚できる。キープしてる間は召喚できる。


⑥レアリティがコモンのカードはネタでも強カードでも良くて何でもあり

ちなみにこれら全部採用します、良スキル。


今度はピンポイントなカードのメシアネタします。

モンジャンアイデアパック開封 メシアデサイア [モンコロアイデア]

モンジャンパック4勢ぞろい.jpg

できましたパックのデザイン!!
救済カードを作るからメシアデザイアと言う名前です。

それでは最初の一つ

①エキストラカード強化永続魔法
魔法:このカードは全属性マナとなる。サイコロ1,2,3が出たらスキルが一つしか記載されていないエキストラカードのスキルを二回連続でできる。

②強化タフネスカード
タフネスカード
バトルスキル:「近接戦の鬼 AGゴクラクズ」と「変化魔法 ゲンブーン」のスキルを二回連続で行える。


こんなとこでしょうか?

ではまたね~

モンコロの強カードのインフレ対策について [モンコロアイデア]

皆さんもカードを作っていて最初に作ったカードが時間を追うに従い弱く感じれる事はないでしょうか?
例えば
コロシアム プラス.jpg


コロシアム 変化魔法ゲンブーン.jpg



ビギナーズカード AGゴクラクズ.jpg

これらのカードが弱くなって見向きもされないそんな状況はもうゲームがどうでもよくなってくるかもしれない、だから絶対にやってはいけないことだと思います。自分が作ったカードを見捨てるような事は真に愛していない証拠だと思う。
だからこいつらの強化案を作ろうかと思います。
①こいつらの名前を指定してこのカードが召喚されている時だけ発動するタフネスカードを作る

又は

②もう一つは
タフネスビギナーズカード AGエリアント.jpg
このカードはエキストラカードのこのカードと相性がいい

クリ―チャ―カード 自由な旅人飛龍クイックル.jpg
このクイックルとのコンボで強くなるタイプ

③もう一つは
タフネスビギナーズカード ファフニール2.jpg
魔法で救済したいカードの補佐を考える。

この三択が候補ですな、こいつらの救済案を作ればインフレも解消しますしね!!
最近描いた
R ブルートロル.jpg

R-ゲンブーン(ドラスト版).jpg

R-ヘルズスカリオン.jpg

こいつらでメシヤカードを作ります。!!
それが先決だな オロチゲー盤石な面白さだな。

モンコロアイデアパック開封 百円の貴高竜スザンキー [モンコロアイデア]

モンジャンパックⅢ.jpg

久々にモンコロアイデアパック開封のコーナーです。

この百円の貴高竜スザンキーのパックはビギナーの方に優しいシンプルなカードを作るコンセプトです。

それでは

エキストラカードのアイデアから


【エキストラカードアイデア】

カード名:ニ脚モード AGオロチ
カード種類:エキストラカード SR
召喚条件:無属性メイン、数字10,11,12で召喚できる
攻撃力:5
マナ変化と素早さ:無属性の素早さ16のマナになる
スキル:バトルスキル(補助スキル)「シリンダーアーム」攻撃欄にカードが置いていない列のマナ一枚を破壊できる。



カード種類:エキストラカード
召喚条件:風属性メイン、数字4,5,6で召喚できる
攻撃力:1
マナ変化と素早さ:風属性の素早さ1のマナになる
スキル:バトルスキル このカードを捨てる変わりに、そのバトルターンに捨てられた全てのカードを、次の編集ターン始めに自分のマナ欄に全属性マナとして自由に配置できる。




カード種類:エキストラカード
召喚条件:水属性メイン、数字8,9,10で召喚できる
攻撃力:3
マナ変化と素早さ:水属性の素早さ10のマナになる
スキル:編集スキル 全てのタフネスカードをマナ二枚消費して召喚できる。


【タフネスカードアイデア】

カード名:AGクロレイス
カード種類:タフネスカード
必要マナ数:2
攻撃力:3
スキル魔法:バトルスキル 「ピンポイント射撃」防御1減らしたら、このカードは攻撃力8になる


カード種類:タフネスカード
必要マナ数:4
攻撃力:0
スキル魔法:バトルスキル このカードの攻撃力はマナの配置枚数分になる、このカードを召喚する為に使ったマナを捨てなくいい


カード種類:タフネスカード
必要マナ数:3
攻撃力:2
スキル魔法:バトルスキル (補助スキル)素早さ最大値に+4足される

以上でーす。


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