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4月1日ゲームマーケット出店ワルプルギス再臨制作中

4月1日のゲームマーケット大阪に出店して販売する
ダンジョンカードの「ワルプルギス再臨」のダンジョンカードの下絵完成しました

ダンジョンカードとダンジョンカードが召喚するデッキであるカード10枚の二点で

今のところ400円を目指してます。

ダンジョンカード下絵です

ワルプルギス再臨背景.jpg

封入するカードのキャラのデフォルメで左から

ナビー、コーツブレイド、ワルプルギス、第十四使徒

です是非来て買ってくださいね
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ダンジョンカード「シンプルの真紅の洞窟探索」SR「第15使徒降臨」 [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]

ダンジョンカード「シンプルの真紅の洞窟探索」
SRダンジョン「第15使徒降臨」
エキストラカード一枚目に旧第15使徒ライダーを使用します。
·ライダーで死ぬまでガードしません。
·スキルの手札では一番大きい数字を優先して使います
·ペイルサイスは補填のみ
四天王第15使徒ライダー.jpg
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けものフレンズぱびりおんダンジョンver1.87

アプリの「けものフレンズぱびりおん」とダンランが連動します。

修正内容
・ダンジョンに置いてあるダンジョンの正式のカードの上にエキストラカードや攻撃欄の置いてある
カードの上にケモフレの束のカードを置いていくルール、一番上のカードを使用してダンジョンは戦う。E、T更新されていく、置く優先度はガード優先度順。
・ケモフレの束のカードを優先してガードする
ガード決定ダメージ数ともにダンジョンに従う。
・じゃぱりまんで防御回復は3に変更



エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。

・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット

・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」

・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。


・特性じゃぱりまん使用で防御10回復

・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。


・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。

・ダンジョンに置いてあるダンジョンの正式のカードの上にエキストラカードや攻撃欄の置いてある
カードの上にケモフレの束のカードを置いていくルール、一番上のカードを使用してダンジョンは戦う。E、T更新されていく、置く優先度はガード優先度順。

・ケモフレの束のカードを優先してガードする
ガード決定ダメージ数ともにダンジョンに従う。


・じゃぱりまんを補充すると防御を3回復できます。


・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。


・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」



アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。

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シノアリスダンジョンver0.35 闇ミーシャ参戦 [ダンランプログラム]

シノアリスにダンランを実装します。
ルールは
シノアリスのバトルでautoモード中に何か作業をして作業が成功したら土曜か日曜のグラブルか
パズドラダンジョンにカードを追加できる。

次のキャラでautoモード中に何かの作業をすると以下のカードをグラブルダンジョンとパズドラダンジョンにゲットする。
闇ミーシャ更新
Eカード2 闇ミーシャ.jpg


シノアリスダンジョン終了後にダンランを張ります。

【スノウのアビリティ】

【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)呪いのコーツブレイド


【アリスのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)黄昏の病魔アニス

【かぐや姫のアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)序暗黒騎士サイクロ


【ピノキオのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】

・(四)剣士キリム(手札マイナス1)

【いばら姫のアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)ケモフレ冥
Eカード2 ケモフレ冥.jpg

【シンデレラのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)闇ミーシャ
Eカード2 闇ミーシャ.jpg


【人魚姫のアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)水の女神チヌア(最新


【赤ずきんアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)使徒レイ


【グレーテルのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)ヨウム騎士団のヨウム

【ドロシーのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)魔導書のナイトリョウコさん
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モンジャンコロシアム新カード紹介「闇ミーシャ」 [最新モンコロ全カードリスト]

Eカード2 闇ミーシャ.jpg


【カード名】闇ミーシャ
ミーシャが半実態を手に入れた姿、魔術のドラゴマリオネットを駆使してモンスターのレイスを操っているがうまくいかない、半分の確率でレイスは歌を歌ったり寝たりしてしまう。だがドラゴマリオネットの赤い糸には魔術を吸収する力があり傷ついた体を再生させる。スルメと酒が好き


【カード紹介】
カードの種類はエキストラカードのコモン

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードのコモン

【召喚条件】
火属性メインで数字召喚が12、13、14と高速

【基本ステータス】
攻撃力3で、火属性素早さ13のマナになる、攻撃力は高くマナ変化も役に立つ

【スキル】スキルは二つ

「闇の糸」バトルスキル:相手のEカードの攻撃を吸収する。その時手札一枚捨てる。

「行け!レイス」編集スキル:マナを裏でセットしてバトルターン時にオープン(マナ追加ではない)
相手の素早さと同じ偶数か奇数であれば相手のマナ二枚を消費してボスアサカードを召喚攻撃できる、
三枚でボスアサカード攻撃型永続召喚

【感想】相手の手札を読むか相手のSの変更を予測できたならとても強いスキルを持つヤミーシャ、強いが運ゲー要素が濃いように見えるが相手のSは基本固定されていて予想しやすい。いちよは戦術として成り立つ
あと普通に強い
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モンジャンコロシアム新カード紹介「第15使徒ライダー」公式採用 [最新モンコロ全カードリスト]


四天王第15使徒ライダー.jpg



【カード名】第15使徒ライダー
死神という冥府の案内人の精霊だが、一人それらの呪いの錬術を極めて冥界から解放された死神がいる
死神は獣の頭部と人の体をしていて紫のローブを着て巨大な鎌を持っている。
馬は鉄の木馬のような物で足や首はゴムのようにしなり動き地面を滑走する。
呪いの錬術はゲートを通り抜けて亜空間を移動出来てあらゆる場所に瞬間移動でき、相手の心を反転して力や魔法に変える錬術もある

【カード紹介】
カードの種類は四天王

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードの四天王

【召喚条件】
メインが地属性と火属性と無属性で数字召喚が1と16と四天王特有の召喚しズラいが二つあるステータス

【基本ステータス】
攻撃力5で、両サイドの防御が倒された状態で召喚するにはマナが4枚必要、四天王通常だが攻撃力はやや強い

【スキル】スキルは三つ

「ペイルエコー」バトルスキル:マナ一枚で数値分いくらでもガードできる、ガードしたマナは捨て場に捨てる。(マナ16でガードしたら16の数値分だけいくらでもガードできる(ガードした分減る))

「ペイルギフト」編集スキル、補助スキル:マナを追加で置けるがその時に裏でセットする、次のバトルターン開始時に相手の置いた最新のマナより多い分の数値の攻撃力で追加攻撃

「ペイルサイス」編集スキル:束から2枚ドロー、手札を捨てた回数分防御が回復or1補填(手札を捨てた回数は関係なく1しか補填できない)

【感想】割と正統派な防御タイプの四天王、攻撃力もあり驚異的な耐久力は全ての四天王を凌駕する、がペイルエコーがガードした後にマナを捨てることになった弱体化仕様、強すぎたただそれだけ
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日曜アートラインと対戦結果

アートラインに敗北 5人
アートラインに勝利 6人
5時間勉強します
1時間ワルプルギス再臨します

四天王第15使徒ライダー.jpg
ライダー弱体化 7人
そのまま 6人

ライダー弱体化します。↑禁止美術品に


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けものフレンズぱびりおんダンジョンver1.85 [ダンランプログラム]

アプリの「けものフレンズぱびりおん」とダンランが連動します。

修正内容
・ダンジョンに置いてあるダンジョンの正式のカードの上にエキストラカードや攻撃欄の置いてある
カードの上にケモフレの束のカードを置いていくルール、一番上のカードを使用してダンジョンは戦う。E、T更新されていく、置く優先度はガード優先度順。
・ケモフレの束のカードを優先してガードする
ガード決定ダメージ数ともにダンジョンに従う。



エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム
ルールを説明します。

・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。
束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット

・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」

・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。


・特性じゃぱりまん使用で防御10回復

・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。


・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。

・ダンジョンに置いてあるダンジョンの正式のカードの上にエキストラカードや攻撃欄の置いてある
カードの上にケモフレの束のカードを置いていくルール、一番上のカードを使用してダンジョンは戦う。E、T更新されていく、置く優先度はガード優先度順。

・ケモフレの束のカードを優先してガードする
ガード決定ダメージ数ともにダンジョンに従う。


・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。


・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。


・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。
勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」



アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。

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けものフレンズぱびりおんダンジョンver1.8 [ダンランプログラム]

アプリの「けものフレンズぱびりおん」とダンランが連動します。

修正内容 ・ダンジョンに置いてあるダンジョンの正式のカードの上にエキストラカードや攻撃欄の置いてある カードの上にケモフレの束のカードを置いていくルール、一番上のカードを使用してダンジョンは戦う。E、T更新されていく、置く優先度はガード優先度順。 ・ケモフレの束のカードはダンジョンでは5ダメージ以上でケモフレの束のカードでガードする。 エキストラモードのダンランでそれを改良して全く新しいゲーム ルールを説明します。 ・通常の数字とバトルカードばかりの束などすべて通常の状態でダンジョン等をセットします。 束=数字とバトルカードのみ、ボスアサセット、ダンジョンカードをセット ・適当に組んだケモフレ束と言うE、Tカードの束を用意します。「ケモフレ束」 ・アプリケモフレパビリオンを起動してダンランを一緒にセットでプレイします。 ・特性じゃぱりまん使用で防御10回復 ・両方ともゲームが始まったら、1ターンに一度だけパビリオンで遊び道具をセットできます。 ・1ターンに一度自分とダンジョンがケモフレの束から一枚引けます、しかしそこでフレンズが出現したらダンジョンにそのダンジョンが最初に引いたカードを召喚します。 ・ダンジョンに置いてあるダンジョンの正式のカードの上にエキストラカードや攻撃欄の置いてある カードの上にケモフレの束のカードを置いていくルール、一番上のカードを使用してダンジョンは戦う。E、T更新されていく、置く優先度はガード優先度順。 ・ケモフレの束のカードはダンジョンでは5ダメージ以上でケモフレの束のカードでガードする。 ・じゃぱりまんを補充すると防御を2回復できます。 ・プレイヤーは1ターンに一度遊び道具を置けたり交換したり撤去したりしなくてはいけない。フレンズが一度に二人着たら二枚ダンジョンは召喚します。遊び道具は1ターンに一個です。 ・最後にゲームが終わった時にまず重要視はダンジョンとの勝ち負けで、次にケモフレの出現した数で勝敗が決まり、次に生き延びたターン数でその点数が決まります。 勝敗の基準が「勝敗>フレンズ数>ターン数>ランク」 アートラインと対戦も可能のケモフレパビリオンダンジョンをプレイしよう。
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モンジャンコロシアム新カード紹介「第15使徒ライダー」 [最新モンコロ全カードリスト]

【カード名】第15使徒ライダー
死神という冥府の案内人の精霊だが、一人それらの呪いの錬術を極めて冥界から解放された死神がいる
死神は獣の頭部と人の体をしていて紫のローブを着て巨大な鎌を持っている。
馬は鉄の木馬のような物で足や首はゴムのようにしなり動き地面を滑走する。
呪いの錬術はゲートを通り抜けて亜空間を移動出来てあらゆる場所に瞬間移動でき、相手の心を反転して力や魔法に変える錬術もある
四天王第15使徒ライダー.jpg


【カード紹介】
カードの種類は四天王

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードの四天王

【召喚条件】
メインが地属性と火属性と無属性で数字召喚が1と16と四天王特有の召喚しズラいが二つあるステータス

【基本ステータス】
攻撃力5で、両サイドの防御が倒された状態で召喚するにはマナが4枚必要、四天王通常だが攻撃力はやや強い

【スキル】スキルは三つ

「ペイルエコー」バトルスキル:マナ一枚で数値分いくらでもガードできる、ガードしたマナは手札に戻る。(マナ16でガードしたら16の数値分だけいくらでもガードできる(ガードした分減る))


「ペイルギフト」編集スキル、補助スキル:マナを追加で置けるがその時に裏でセットする、次のバトルターン開始時に相手の置いた最新のマナより多い分の数値の攻撃力で追加攻撃


「ペイルサイス」編集スキル:束から2枚ドロー、手札を捨てた回数分防御が回復or1補填(手札を捨てた回数は関係なく1しか補填できない)


【感想】割と正統派な防御タイプの四天王、攻撃力もあり驚異的な耐久力は全ての四天王を凌駕する。


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パズドラ2月改定最新 [ダンランプログラム]

パズドラダンジョンは2月のランキングダンジョンにてカードを持っていけます。

最大6枚所持できます。
タフネス 負の十四号機.jpg

参加賞
C グリーブ

魔法石数(課金込み)とクエストダンジョンクリア数で手札が決まる

2
(T)普段の シンプル
3
(T)モフモフニーズへッグ

4
(C)イベントのバイト シンプル

6
E 葬儀屋モルセーゴ

8
(T)竜王リオレイン

9
E フレハイム

10
C ケモフレ冥
Eカード2 ケモフレ冥.jpg
11
C 闇を露わにしたジャッカル

12
T 負の十四号機

15
(C)魔術授業のリョウコ先生

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ケモフレ睡眠二種

ケモフレ睡眠は
鼻で息を吸って3秒息を止めて口で息を吐いて3秒止めるのを繰り返す

奥義というぶっ飛ばして作業する技のセットで回復する睡眠方法がある。
まず朝に7時に起きて12:00ぐらいに昼寝を3~4時間寝る、そしていつもより1時間早く寝る方法でケモフレ睡眠ですると

もうひとつは7時に起きて、昼に20分寝る、そして21:00に寝る弐式という寝方がある。これは22:00以降では効果がなくケモフレ睡眠出ないとダメ
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シノアリスver0.3 [ダンランプログラム]

シノアリスにダンランを実装します。
ルールは
シノアリスのバトルでautoモード中に何か作業をして作業が成功したら土曜か日曜のグラブルか
パズドラダンジョンにカードを追加できる。

次のキャラでautoモード中に何かの作業をすると以下のカードをグラブルダンジョンとパズドラダンジョンにゲットする。

シノアリスダンジョン終了後にダンランを張ります。

【スノウのアビリティ】

【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)呪いのコーツブレイド
Eカード2 呪いのコーツブレイド.jpg

【アリスのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)黄昏の病魔アニス

【かぐや姫のアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)序暗黒騎士サイクロ


【ピノキオのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】

・(四)剣士キリム(手札マイナス1)

【いばら姫のアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)ケモフレ冥
Eカード2 ケモフレ冥.jpg

【シンデレラのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)幸福の傀儡子ミーシャ


【人魚姫のアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)水の女神チヌア(最新
Eカード2 水の精霊チヌア.jpg

【赤ずきんアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)使徒レイ


【グレーテルのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)ヨウム騎士団のヨウム

【ドロシーのアビリティ】
【バトルでauto中で勉強を終える】
・(C)魔導書のナイトリョウコさん
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暗示メモ15「俺は語るほどのものではない全人に上も下も元はなく語られるだけありがたいことだ」 [暗示メモ]

「脳裏の泣き所を探る嘲りが過る、俺は思う、いつのまに美化(大概これ)されたのか?元々俺は語るほどのものではない全人に上も下も元はなく語られるだけありがたいことだ」

ヒカキンを想定して考えてます(自分も妄想的に)

ヒカキンはいつのまに美化されてこうであるべきと言われそれらと比べられ、又はそれが恥ずべきことなのか?何故いつからそんなハードルを用意されたのか?誰がハードルを考えてる?神か?神様がハードルを設定しているのか?

全人は上も下もなく犯罪でなく語られることは名誉の極みの神様だヒカキン!全人上も下もなくこうあるべきでない犯罪を行わず語られるべき人は何か凄いやつだ、いつからそのハードルを作られたのか神は!犯罪でなく何か凄いものでなくては絶対に!絶対に語られる事は無いんだ!!ヒカキン裸や無いやん

お前の服を見よヒカキン!お前の髪型を見よ!お前の前科を確認しろ!=語られることとは凄いことだ



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グラブル、ディアンサ=ケモフレ冥参戦

【新型改定】
団長な為に特別にグラブルダンジョンをします。
ダンランはグラブルダンジョンしかしませんのでよろしく。
まずラストモンスターでおすすめ選択で三枚選べます。
ガチャ数or新クエストクリア数で五人のおすすめ編成から三枚選べます


グラブル新キャラ

ディアンサ=ケモフレ冥
Eカード2 ケモフレ冥.jpg



【火属性時の編成】
アンナ = C 紙のマスコットグリーブ(旧版)
クムユ=C 格闘家ランサー
マギサ=C 魔術師アル
ゼタ=E AGデモンズ
アレク=E 王子ヘルズスカリオン
メーテラ=E転生魔法アル
アリーザ=E猫耳のティベッカ
アンスリア=Cチヌア
ルシウス=Cガチャ魔とモルス
テレーズ=E 召喚アルデア
イッパツ=ジャッカル



【水属性時の編成】
ヨダルハーラ = C マグマの霊獣 レイキン
マイシェラ=C アクエリウス
ランドル=忍忍忍にゃん
リチャード=C グレイグレイ
デリフォード=C 水精霊ナビー
ザーリリャオー=C 空戦の守護神飛龍テンペス
リルル=四天王 赤の思考体アテナ
ウラムヌラン=T死者の車ヘルズスカリオン
アルルメイヤ=C再臨のマリィ
カイラナ=( T )始まりの序曲 転生アルバ
ヨダルラーハ(R)=(四天王)風林火山武田レイキン
ディアンサ=(C)ケモフレ冥


【地属性時の編成】
ヘリア=T ウーツエ(束)
メルゥ=四天王 チャリオット
バロワ=T AGファフニール
ヴァンツア=Tグリオロス
ラグナ=C順風謳歌オーディン
ジェシカ=T参謀ツーツー
ノルセル=(T)黒い人ゴゴ AGゲンブーン
ジャスミン=(T)竜の魔術師 メナス
ファスティバ=T謹賀新年デモンズ
ボレミア=解放前




【風属性時の編成】
セロニム=四天王セロニム
スタン=C死界徘徊竜スチリオル
ガウェイン=C AGゴクラクズ
クロエ=T 喧嘩屋アスファ
ヴェルダー=Cテンペス
キハール=E伝説の竜騎士アレフッド
ミムルメモル=Eオールドクローズ ミニ6号機
セン=E武装輸送船ジャバウォック
レオノーラ=T信長ワン
カルテイラ=T一服ワン



【光属性時の編成】
ヴェリトール=ヘルズデス
ダエッタ=T 第三形態アクエ
フェリ=C イベントのバイトシンプル
ジャンヌダルク=E アンドロイドのコーツブレード
リミテッドバージョンヴィーラ=魔術授業のリョウコ先生
フィーナ=C地上宇宙万能機体ヴアルドゥ
フェザー=(T)イリウス教の刺客 ヘラルド
ロザミオ=(C)序暗黒騎士サイクロ
ヨハン=(T)三匹の烏 AGミータンク
サーヤ=(T)御機嫌上々のリョウコ先生




【闇属性】
シャオ=T クマモルス
デリフォード=C 水精霊ナビー
ローアイン=C カイバーン
カリオストロ=C 呪いのコーヅブレイド
ウィル=E闇霊術のアビスレイン
ヴィーラ=C魔道書のナイトリョウコさん
ターニャ=蚊
ゼヘク=(T)混沌の勢力 AGエント
バクラ=(T)強襲用 AGスロウウー
ルドミリア=(T)絶対宇宙正義刑事ヘルレイン
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グラブル×けものフレンズぱびりおん、アートラインと対戦結果

グラブル×けものフレンズぱびりおん対戦結果!!

アートラインに勝利!7人

アートラインに敗北!4人

アートライン勉強時間6時間と
ワルプルギス再臨製作時間1時間実行します。

対戦ありがとうございました!
けものフレンズぱびりおんでフレンズを抑えすぎて敗北してしまったみたいで、じゃぱりまんで回復しすぎてもフレンズ数が伸びない、クリアすることだけ考えてしまいましたが、奥が深いゲームなので安心しました。また対戦しましょう!


タフネス 負の十四号機.jpg
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ダンランプログラム最新版 [ダンランプログラム]

ダンランイベントをするにはまず勉強が必要とワルプルギス再臨作業が必要→ダンランを張れる

自分の優位順に

対戦(ぜひやりたい)→ダンラン(ちょっとやりたい)→勉強(やりたい時もある)→ワルプルギス再臨(ちょっしかやりたくない)

勉強をスムーズにする為に対戦を餌にする。

・対戦にてアートラインに勝利数の数だけの時間勉強とワルプルギス再臨をする。

・新カードなどの増設はダンランをしていない状態かの勉強と、勝利数以上の勉強時間というオーバーキルが必要。
4時間オーバーキルで新カード等の作業をできる。

・対戦はダンランのクオリティアップや帰りたい遊びたい病を治しイベント繁栄と勉強意欲向上の効果がある

・新カード等の増設はオーバーキルの4時間を採用

・オーバーキル9時間で対戦しなくてもダンランができる。




まとめ、
・対戦アートラインに勝利数の勉強時間にてダンランが張れる

・対戦無しでも、4時間勉強で新カード等増設、9時間勉強でダンランが張れる。

ダンランは虚無性能とイベント繁栄と勉強意欲加速を生む、つまり仕事そのもの
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グラブル×パズドラ×シノアリス×けものフレンズぱびりおん企画 [ダンランプログラム]

グラブル×パズドラ×シノアリス×けものフレンズぱびりおん企画、
アートラインにけものフレンズぱびりおん対戦方式で勝つだけ
仕事の勉強とゲームマーケットダンジョン「ワルプルギス再臨」を製作します。
勝利数÷2=仕事の勉強と「ワルプルギス再臨」製作時間にします。
ワルプルギス再臨作業は一時間だけやります。
その勉強とワルプルギス再臨作業をしっかり全うしたらやっとダンランをします。
ダンランは僕が仕事の勉強をしない限り次はないシステムです。

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モンジャンコロシアム新カード紹介「飛翔するシシマイカ」ver2 [最新モンコロ全カードリスト]

Eカード2 飛翔するシシマイカ.jpg

【カード名】飛翔するシシマイカ
飛行できる石を四つ取り付けて飛翔する獅子舞の仮面、自動で動いて口をカタカタさせるが人が要らなくて不気味なので人気がない。そのまま魔族の戦闘兵器にされてブラッシュアップされて意思まで植え付けられた始末。
食べ物はなくて後ろのおけつの蓋を開けて汚水を流し込むとエネルギーに変えて動き出す

【カード紹介】
カードの種類はエキストラカードのコモン

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードのコモン

【召喚条件】
無属性メインで数字召喚が0、1、2と鈍足で鈍足メインなのか最鈍足
【基本ステータス】
攻撃力0で、無属性素早さ1のマナになる、攻撃力は無能で中々貴重な速度を持つ

【スキル】スキルは二つ

「獅子舞」バトルスキル:束から二枚ドロー

「反重力プレス」編集スキル:自分の参列のマナ欄に数字カードを一枚よければ置ける、置くとその次のバトルターンだけ相手の同列の攻撃欄のカードを使用できて、相手は使用できない、相手は相手の編集ターンに自分のその数字カードを置いたカードの上にその数字よりも大きい数字を置くといつも通りその列の攻撃欄のカードを使える。相手が前のバトルターンで先制していたらこのスキルは解除できない

【感想】自分のマナ欄にマナを増やせるブースターにもなり相手の攻撃も弱体化できて攻撃できる。
ダンジョン戦では相手がプレイヤーの置いた数字よりも大きい数字を手札から探して置いてプレイする。
両方ともマナが補填する利点を生じるが手札の数により有利不利が生じてなかなか使いどころでは絶対有利を確保できる。また後手であれば後手であるほど強い相手は獅子舞に対して何もできない。ダンジョンとダンス系のカード
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パズドラ二月改定 [ダンランプログラム]

パズドラダンジョンは2月のランキングダンジョンにてカードを持っていけます。

最大6枚所持できます。
タフネス 負の十四号機.jpg

参加賞
C グリーブ

ランキングダンジョン順位

100%
(T)普段の シンプル

90%
(T)モフモフニーズへッグ

80%
(C)イベントのバイト シンプル

70%
E 葬儀屋モルセーゴ

60%
(T)竜王リオレイン

50%
E フレハイム

40%
E アルデア

30%
C 闇を露わにしたジャッカル

20%
T 負の十四号機

10%
(C)魔術授業のリョウコ先生

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モンジャンコロシアム新カード紹介「負の十四号機」 [最新モンコロ全カードリスト]

タフネス 負の十四号機.jpg


【カード名】負の十四号機
負は負を呼ぶ神、負の連鎖の力を発し警告してくるが実態は破壊神

【カード用途】
束に使うタフネスカード

【召喚条件】
マナ3枚消費で召喚

【基本ステータス】
攻撃力4必要マナ3枚で普通

【スキル】スキルはバトルスキル二つ

「閃光の帯」バトルスキル、誘発:全プレイヤーはマナをバトルターン初めまで裏でセットしなくてはいけない。全プレイヤーは素早さが相手に勝つと+2防御回復、二連続目から+4防御回復

「空間の破滅」バトルスキル、補助スキル:相手の列のマナと同じ列にマナを置き、その列の数字が多ければ多い分の通常攻撃になる。

【感想】強い、中々使って面白くて強い、これは本当にいい買い物した。閃光の帯はそれだけで別ゲームになるしちゃんとカードがそろっていれば確かに役に立つ。空間の破滅はダンス系で相手のマナも判らないところも面白い。有望な負の力
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暗示メモ 14 「負は負を呼ぶ」 [暗示メモ]

負は負を呼ぶ
無益な怒りを積み重ねると必ず不幸になる洗脳
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