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三神登場!!&!リュウノも登場!(テキストが) [モンコロアイデア]

リュウノテキスト
C
バトルスキル、補助スキル
奇数のマナを使用不可にする。

バトルスキル、補助スキル
一枚攻撃欄に補填可能、補填枚数×1攻撃力が上がる


覚醒の予言者シータテキスト
SR
バトルスキル 補助スキル
手札のタフネスや数字カードを一枚ノーリスク召喚可能
シータがいる以上攻撃欄のカードの攻撃力は3となる


反魂の葬儀屋ベータ
C
編集スキル
攻撃欄の数字カード分攻撃力以下のタフネスを配置できる一度に全部
、一枚攻撃欄のカードを倒されると攻撃欄に配置しているカードに一枚ずつ補填
して補填枚数分+1攻撃力が上がる

平静なる牧師ガンマ
初期装備のタフネス
バトルスキル
バトルターン開始時にマナを自由に動かせる。
副属性の列で満たされれば、エキストラカードのバトルスキルと編集スキルを二連続唱えられる
属性が一致してたら相手攻撃力5以上の攻撃回数×補填
マナ移動数×1回復

モンジャンコロシアム、ブースターパック「どれのにゃん」降臨 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのブースターアイデアパック「転生レイキン」のテキスト集です

【ヨウム案】

・初期装備のコモン
・バトルスキル、一回先制すると、ドロー 攻撃力+2、3回連続先制すると、一度だけ攻撃欄のカード一枚移動、四回連続先制すると、一度だけEをもう一枚ノーリスク召喚






ミーシャ案】

・束のタフネス
・魔法
・素早さ先生回数で次の効果がある
二連続で先制すると最後に使った魔法を使える
三連続で先制すると全カードを一枚ノーリスクで召喚できるEも二枚以下可能
四連続以降は束から三枚引いて相手に一枚選んで渡して相手のドローは終わる



new
・初期装備のタフネス
・魔法
・手札の枚数をそのバトルターンと編集ターン入手量で次の事が起きる
ドロー2枚以上で一枚を二回攻撃に素早さ2上昇
ドロー3枚以上で一番最近の魔法を使用する
ドロー4枚以上でE、Tカードノーリスク召喚


【アニス案】new
・束のタフネス
・バトルスキル、攻撃欄を数字カード三枚を消すと相手の攻撃欄のカードを丸ごと奪う
防御カードを一枚消すと相手のエキストラカードを奪いダブルノーリスク召喚
マナを全列ゼロ(一番下の全属性マナ以外)にすると状態異常を解除できる

・初期装備 T
・編集スキル、補助スキル:数字7以下の数字召喚可能このカードがある以上死なない
・呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる





【チヌア案】

・タフネス、初期
・編集スキル、呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる
・バトルスキル、攻撃欄の魔法やカードで二枚以上上乗せしているカードの攻撃を吸収する

・コモン初new
・バトルスキル、補助スキル、手札のカードを見せないように攻撃欄にセットしてそのカードの攻撃力を1~7を選んで好きに言って設定する。そのカードを相手が見せろと言ってその攻撃力に値しなかったらその宣言した攻撃力で三連続攻撃を受ける。値したら手札からEカードダブル召喚

・束のEnew
・バトルスキル、補助スキル、魔法やカードにカードが乗るとガードできる最大4補填
・バトルスキル、補填スキル、魔法やカードにカードが乗るとEガードスキル使える





【キリム案】

・束のE
・バトルスキル、相手のカードの上に載っているカードがあればそのカードは使用停止できる。
・バトルスキル、攻撃欄の二枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード永続召喚
攻撃欄の三枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード防御復活召喚
・魔法 相手のカードに二枚以上カードが乗ったカードを破壊する









【レイ案】

新カード ガーディアンカード 
new【更新】
・E枠地属性マナ配置時に使用可能
・攻撃力4 
・バトルスキル :7以下の数字カードならそのカード二枚以下で攻撃して捨てる
・編集スキル :一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)
・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でボスアサカード復活永続召喚(一枚だけ)
防御復活可能







【サイクロ案】

・初期装備のT
・バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持し相手の手札の一枚のカードを引いて自分のステータスボードに当てはめてつじつまが合えば召喚



・初期装備のタフネス
・編集スキル、補助スキル、マナを置いたときに召喚しているときにエキストラカードを召喚条件の数補填可能
・バトルスキル、補助スキル、マナを一列に置いた数以下の召喚マナ数の捨てたTを手札にできる

モンジャンコロシアム、ブースターパック「アテナ降臨」 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのブースターアイデアパック「転生レイキン」のテキスト集です

【ヨウム案】

・初期装備のコモン
・バトルスキル、一回先制すると、ドロー 攻撃力+2、3回連続先制すると、一度だけ攻撃欄のカード一枚移動、四回連続先制すると、一度だけEをもう一枚ノーリスク召喚






ミーシャ案】

束のタフネス
魔法
素早さ先生回数で次の効果がある
二連続で先制すると最後に使った魔法を使える
三連続で先制すると全カードを一枚ノーリスクで召喚できるEも二枚以下可能
四連続以降は束から三枚引いて相手に一枚選んで渡して相手のドローは終わる





【アニス案】new
・束のタフネス
・バトルスキル、攻撃欄を数字カード三枚を消すと相手の攻撃欄のカードを丸ごと奪う
防御カードを一枚消すと相手のエキストラカードを奪いダブルノーリスク召喚
マナを全列ゼロ(一番下の全属性マナ以外)にすると状態異常を解除できる

・初期装備 T
・編集スキル、補助スキル:数字7以下の数字召喚可能このカードがある以上死なない
・呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる





【チヌア案】

・タフネス、初期
・編集スキル、呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる
・バトルスキル、攻撃欄の魔法やカードで二枚以上上乗せしているカードの攻撃を吸収する

・コモン初new
・バトルスキル、補助スキル、手札のカードを見せないように攻撃欄にセットしてそのカードの攻撃力を1~7を選んで好きに言って設定する。そのカードを相手が見せろと言ってその攻撃力に値しなかったらその宣言した攻撃力で三連続攻撃を受ける。値したら手札からEカードダブル召喚

・束のEnew
・バトルスキル、補助スキル、魔法やカードにカードが乗るとガードできる最大4補填
・バトルスキル、補填スキル、魔法やカードにカードが乗るとEガードスキル使える





【キリム案】

・束のE
・バトルスキル、相手のカードの上に載っているカードがあればそのカードは使用停止できる。
・バトルスキル、攻撃欄の二枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード永続召喚
攻撃欄の三枚のカードを一度に捨てるとボスアサカード防御復活召喚
・魔法 相手のカードに二枚以上カードが乗ったカードを破壊する









【レイ案】

新カード ガーディアンカード 
【更新】
・三列単色召喚 or 二列同数時召喚
・攻撃力5 
・相手が次のターン後手なら永続召喚
・バトルスキル :手札を裏にして無作為で二枚引き数字カードならそのカードで攻撃して捨てる
・編集スキル :一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)
・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でボスアサカード永続召喚(一枚だけ)
防御復活可能







【サイクロ案】

・初期装備のT
・バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持し相手の手札の一枚のカードを引いて自分のステータスボードに当てはめてつじつまが合えば召喚

チヌア案降臨 [モンコロアイデア]

束のE

バトルスキル、補助スキル、魔法やカードにカードが乗るとガードできる最大4補填

バトルスキル、補填スキル、魔法やカードにカードが乗るとEガードスキル使える

アニス案降臨 [モンコロアイデア]

アニス案

束のタフネス

バトルスキル、補助スキル、全ターン中相手が手札一枚以上ドローした数だけガードできる。6回補填

バトルスキル、補填スキル、相手のマナと違う属性の数だけ攻撃力4
で攻撃、ガードしたらそのカードは手札になる。



モンジャンコロシアム、ブースターパック「転生レイキン」完全版 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのブースターアイデアパック「転生レイキン」のテキスト集です

【ヨウム案】
new
・初期装備のコモン
・バトルスキル、一回先制すると、ドロー 攻撃力+2、3回連続先制すると、一度だけ攻撃欄のカード一枚移動、四回連続先制すると、一度だけEをもう一枚ノーリスク召喚

タフネス 一服ワン.jpg

ミーシャ案】
束のタフネス

①編集スキル 補助スキル:ボスアサカードの束の順番配置換え可能

②バトルスキル 補助スキル:自分の攻撃を足し合わせて連携攻撃可能

③バトルスキル:全攻撃を攻撃力6以上を三分割できる。余りは捨てる

new
束のタフネス
魔法
素早さ先生回数で次の効果がある
二連続で先制すると最後に使った魔法を使える
三連続で先制すると全カードを一枚ノーリスクで召喚できるEも二枚以下可能
四連続以降は束から三枚引いて相手に一枚選んで渡して相手のドローは終わる
【アニス案】

・初期装備 T
・3マナ
・攻撃力3
・変種スキル、補助スキル:カードについている補助や状態異常のカードを取り除く
・バトルスキル、バトルターン開始前にサイコロ分素早さが上がる

new
・初期装備 T
・編集スキル、補助スキル:数字7以下の数字召喚可能このカードがある以上死なない
・呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる



【チヌア案】


・タフネス、初期
・バトルスキル、補助スキル:束からシータを手札に加える
・バトルスキル、補助スキル:シータスキルを毎ターンでき奪えて手に入れる



new
・タフネス、初期
・編集スキル、呪いのコーツブレイドの「呪うわよ」をマナにも貼れて共有できる
・バトルスキル、攻撃欄の魔法やカードで二枚以上上乗せしているカードの攻撃を吸収する

【キリム案】

タフネス 忍忍忍にゃん.jpg


new
・四天王
・編集スキル、補助スキル:数字カードをセットする、バトルターン開始、それが奇数なら、魔法を
使えば敵はその魔法で自分を攻撃、偶数ならスキルを使うと自分を攻撃
・編集スキル、補助スキル:相手手札二枚捨てないとドロー4回復
・バトルスキル:通常攻撃が相手が攻撃力10以上の攻撃回数分×攻撃力10で三回攻撃

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

【更新】

・三列単色召喚 or 二列同数時召喚

・攻撃力5 

・相手が次のターン後手なら永続召喚

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で二枚引き数字カードならそのカードで攻撃して捨てる

・編集スキル :一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でボスアサカード永続召喚(一枚だけ)
防御復活可能

・coming soon

【サイクロ案】

・束E レア

・無属性メインS10~

・攻撃力4 無属性2変化

・編集スキル 補助スキル、前のバトルターンにカードを倒した回数分ガードできる。最大三補填

・バトルスキル 、このカードの通常攻撃を相手が防御で受ける時攻撃力8と相手手札2枚破壊

new
・初期装備のT

・バトルスキル:自分のステータスボードの位置を支持し相手の手札の一枚のカードを引いて自分のステータスボードに当てはめてつじつまが合えば召喚


新カード制作チケット確認しました。
新規のワンにゃんの絵に使います。


今日20:00に新段開封

モンコロアイデアパック「豪遊マリグリーブ」 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードの「豪遊マリグリーブ」のテキスト集です

【ヨウム案】
coming soon


ミーシャ案】
束のタフネス

①編集スキル 補助スキル:ボスアサカードの束の順番配置換え可能

②バトルスキル 補助スキル:自分の攻撃を足し合わせて連携攻撃可能

③バトルスキル:全攻撃を攻撃力6以上を三分割できる。余りは捨てる


【アニス案】
NEW
・初期装備 T
・3マナ
・攻撃力3
・変種スキル、補助スキル:カードについている補助や状態異常のカードを取り除く
・バトルスキル、バトルターン開始前にサイコロ分素早さが上がる




【チヌア案】
NEW
・タフネス、初期
・バトルスキル、補助スキル:束からシータを手札に加える
・バトルスキル、補助スキル:シータスキルを毎ターンでき奪えて手に入れる


【キリム案】

2マナ 攻撃力4

初期 タフネス
①バトルスキル、束から一枚引いて数字カードなら攻撃に加える、その後このカードと共に手札に戻す
失敗してもタフネスは元に戻す

②魔法 バトルスキル時使用 束からカードを引き攻撃欄の空いた場所に攻撃力1の分身として置く、
その後そのカードは束に組みシャッフル

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

・三列単色召喚

・攻撃力4 4マナ

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で引き数字カードならそのカードの攻撃力で攻撃

・編集スキル 補助スキル:一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でSボード外にボスアサカード永続召喚(一枚だけ)

【サイクロ案】

・束E レア

・無属性メインS10~

・攻撃力4 無属性2変化


・編集スキル 補助スキル、前のバトルターンにカードを倒した回数分ガードできる。最大三補填

・バトルスキル 、このカードの通常攻撃を相手が防御で受ける時攻撃力8と相手手札2枚破壊

けもふれ企画バトル新井さん.jpg


新カード制作チケット確認しました。
新規のワンにゃんの絵に使います。

全最新テキスト「断裁者のセロニム」パック [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードの「断裁者のセロニム」のテキスト集です

【ヨウム案】
初期装備の束のE
①バトルスキル :数字カード同数字三枚で束からE、Tカード一枚をボード外にノーリスク召喚、続き数字三枚でボスアサカードをボード外永続召喚、同数字と続き数字二枚で束から魔法唱えられる。



ミーシャ案】
束のタフネス

①編集スキル 補助スキル:ボスアサカードの束の順番配置換え可能

②バトルスキル 補助スキル:自分の攻撃を足し合わせて連携攻撃可能

③バトルスキル:全攻撃を攻撃力6以上を三分割できる。余りは捨てる


【アニス案】
四天王
①バトルスキル、相手が自分の置いてるマナと違う色の数分だけ攻撃回数が増える、攻撃力は8
相手はガードしても3ダメージを防御に受ける

②編集スキル、マナを一枚ずつ自由に移動できる、移動した回数1回復。仲間のも


③編集スキル、補助スキル、束から二枚ドロー

【チヌア案】
四天王「魔女マリグリーブ」
①バトルスキル、相手の先制の攻撃を一回1のダメージにする。
その時束を引いて分身を1枚作る、その攻撃力2

②編集スキル 補助スキル、こちらの攻撃力1~2の攻撃力の回数分2回復と一枚ドロー



【キリム案】

2マナ 攻撃力4

初期 タフネス
①バトルスキル、束から一枚引いて数字カードなら攻撃に加える、その後このカードと共に手札に戻す
失敗してもタフネスは元に戻す

②魔法 バトルスキル時使用 束からカードを引き攻撃欄の空いた場所に攻撃力1の分身として置く、
その後そのカードは束に組みシャッフル

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

・三列単色召喚

・攻撃力4 4マナ

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で引き数字カードならそのカードの攻撃力で攻撃

・編集スキル 補助スキル:一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でSボード外にボスアサカード永続召喚(一枚だけ)

【サイクロ案】

・束E レア

・無属性メインS10~

・攻撃力4 無属性2変化


・編集スキル 補助スキル、前のバトルターンにカードを倒した回数分ガードできる。最大三補填

・バトルスキル 、このカードの通常攻撃を相手が防御で受ける時攻撃力8と相手手札2枚破壊

最新テキスト集vol1 [モンコロアイデア]

モンジャンコロシアムのカードのテキスト集です

【アニス案】
四天王
①バトルスキル、相手が自分の置いてるマナと違う色の数分だけ攻撃回数が増える、攻撃力は8
相手はガードしても3ダメージを防御に受ける

②編集スキル、マナを一枚ずつ自由に移動できる、移動した回数1回復。仲間のも


③編集スキル、補助スキル、束から二枚ドロー

【チヌア案】
四天王「魔女マリグリーブ」
①バトルスキル、相手の先制の攻撃を一回1のダメージにする。
その時束を引いて分身を1枚作る、その攻撃力2

②編集スキル 補助スキル、こちらの攻撃力1~2の攻撃力の回数分2回復と一枚ドロー



【キリム案】

2マナ 攻撃力4

初期 タフネス
①バトルスキル、束から一枚引いて数字カードなら攻撃に加える、その後このカードと共に手札に戻す
失敗してもタフネスは元に戻す

②魔法 バトルスキル時使用 束からカードを引き攻撃欄の空いた場所に攻撃力1の分身として置く、
その後そのカードは束に組みシャッフル

【レイ案】

新カード ガーディアンカード 

・三列単色召喚

・攻撃力4 4マナ

・バトルスキル :手札を裏にして無作為で引き数字カードならそのカードの攻撃力で攻撃

・編集スキル 補助スキル:一ターンに一回他のスキルを補助スキルにする(永続)

・バトルスキル :同数字カードを三枚か同属性続き数字三枚でSボード外にボスアサカード永続召喚(一枚だけ)

モンジャンカードの今後の呟き [モンコロアイデア]

勝てばどこどこのアクションカード張り付き
34分前削除コメントする

artline 相手のバトルカードの種類読んだら
35分前削除コメントする

artline 2ターン張り付き何々(ウイルス
36分前削除コメントする

artline 張り付きプラスウイルス
37分前削除コメントする

artline 相手をマイナス、負けたら張り付き
43分前削除コメントする

artline アクションカードと戦う時に乱入
44分前削除コメントする

artline 相手にアクションカードを表にして見せている間全てのバトルで何々の効果
45分前削除コメントする

artline 朝飯休憩
1時間前削除コメントする

artline 数字割れたら何々
1時間前削除コメントする

artline モンジャンでパーツを提示


モンジャンカードのバトルカードの効果です

モンコロアイデアパック開封、二つ [モンコロアイデア]

モンコロカードアイデアパック開封します。

ストライトフ
・コモン エキストラカード
・バトルスキル
相手のエキストラカードにこのカードを載せてスキル使用不可できる、載せたカードをガードするまでストライトフは通常使用可能


・バトルスキル
相手のエキストラカードに張り付いていれば攻撃欄のバトルスキルを使用できる


ドラスト カメハメハ・ロー
・初期装備 タフネスカード
・バトルスキル
マナ消費でこのカードを召喚したら捨てられたカードを一枚拾える、スキルで召喚したら防御5回復


ダンランポイントを1ポイント消費します。
現在のダンランポイント【9】
累計ダンランポイント【23】
明日AG外伝「進撃のドレッドノート その3」を書いてダンラン参戦!

モンコロアイデアパック開封、ペンドラ [モンコロアイデア]

MM-157-ペンドラー.jpg
ペンドラ
・コモン
・バトルスキル
相手の攻撃カードの上に手札を一枚置きそのカードは攻撃力が1になる

・編集スキル
相手と自分のマナ欄の同じ属性のマナを一枚交換できる。

オハーッスペンドラことアジジのスキルっす、こんな感じでOK。
ダンランポイントを1ポイント消費しました。

現在のダンランポイントは【10】

累計ダンランポイント【23】

ドレッドノート祭り降臨するかも


モンコロアイデアパック開封、二つ [モンコロアイデア]

風属性 B1イーグリスト.jpg
コモンアニススキル。
編集スキル
防御カードが倒された数だけ束からカードを引ける。

バトルスキル
任意に相手のマナの上に数字カードを横にして置ける、その時そのマナは使用停止になる、相手がスキルで置いた数字より大きい数字カードを置くと使用再開できる。

ダンランポイント1ポイント消費しました。

スーパーレアフェイシススキル。

バトルスキル
フェイシスの通常攻撃を禁止して攻撃欄の攻撃カード一枚の攻撃を相手のどのカードを攻撃するか選べる。

魔法、素早さ0のマナになり素早さ最速値をマイナス1修正しマイターン束から一枚追加ドロー可能(魔法枠でスキルで三枚目も可能)

アニス弱体化か?

フェイシス強い倍加攻撃をタッグにすれば

モンコロアイデアパック開封No.3 [モンコロアイデア]

チワースそれではダンランポイントを消費させていただきますです。

そーですねまずはテキトーに

・タフネス
・バトルスキル
・マナを置いた時使用可能、ステータスボードの上に置いてあるカードの数の攻撃力を得る。


エキストラカード
・編集スキル(追加スキル)
・前のバトルターンで倒されたカード枚数分追加してカードを置ける


・タフネスカード
・バトルスキル
・マナを置いた時相手防御カード全てに通常攻撃分のダメージを与える


皆さん遅れましたがダンランポイント3つ消費して新スキルが3つできました
ダンランポイントとやってる人のおかげでダンランも安泰です。
ありがとうございます。

[新月]?残りダンランポイント3[新月]?

[新月]?累計ダンランポイント8[新月]?


モンコロアイデアパック開封No.2 [モンコロアイデア]

MM-157-ペンドラー.jpgアイデアパック開封を一枚します。
コモンで
バトルスキルで防御が二列以上ある時カード一枚の攻撃回数を二倍にする、防御が残り一列でサイコロ1.2.3.4なら全ての攻撃をカード一枚倒されて吸収できる。

強い!こいつは勿論ドレッドノートのスキルだ!
アイデアパック開封二枚消費しました。
ダンランに勝手パックを開けよう

モンコロアイデアパック開封一枚 [モンコロアイデア]

ダンラン、キメラ,.jpg
皆さんアイデアパック開封を一枚します。カードの種類はコモン
バトルスキルで、相手のマナがTカードのマナ必要数を満たしていたらそのタフネスカードを召喚できる

編集スキルで相手のマナの数が2枚以上なら捨てたタフネスカードを手札に一枚貰える。

相手のマナしだいのスキルでプレッシャーを与える事ができる秀才スキル。
今回は特別二個1セット

【モンコロアイデアパック開封 メシアデザイア】ついにコモンスキルが!! [モンコロアイデア]

モンコロアイデアパック開封 メシアデザイアの本腰のコモンのスキルのアイデアとうちゃーく!

モンジャンパック4勢ぞろい.jpg

ついにデフレマインドを克服した良スキルが完成しました!それではどうぞ


【ピクシブコメントコピペ】
-----------------

artline 好きな数字カードを二回攻撃にできる
3時間前削除コメントする

artline 自分の好きな数字カードかタフネスカードが通常攻撃しない代わりにそのカード枚数分束からドローできる
3時間前削除コメントする

artline 全てのプレイヤーの3以下の数字カードを三回攻撃にする
3時間前削除コメントする

artline 好きなタフネスカードの攻撃を回復にできる。回復する対象は全プレイヤー対象
3時間前削除コメントする

artline シンプルが最強なんだよ
3時間前削除コメントする

--------------
の四品でーす。
これ全てがコモンのスキルです。
ちゃんと四枚分ありますね、これこそがメシアデザイア(救済)ですね。

それとモンコロのダンジョンカード用の数字カードを作成する事が決定しました。
モンジャンカードの数字カードをアクエリアスや
MM-124-アクエリウス.jpg

ミ―タモンで作ります。
MM-131-ミ―タモン.jpg


クリスマス付近の超特別イベントが開催決定!!今夜21:00にその内容を発表します。



アイデアパック開封 メシアデザイア [モンコロアイデア]

今晩は、今日の一人会議での報告をしたいと思います。
あと前回にコモンのゲンブーンやコモンのAGゴクラクズやコモンのスチリオルが弱いと思いますが、コモンというカードの役割は本来ほんの少しだけ強い又は、ちょっと役に立つ、サポート的な役割を担うのがコモンであり弱くてもそれでよかったのです。
かなりの見当違いをしていました、それ以外のカードをメシアしていこうかと思います。

その前に今日のメシアは


モンジャンパック4勢ぞろい.jpg
①レアリティがアンコモン以上でスキルが一つしかないエキストラカードのスキルを二回連続で使用しても良い(タフネスカード)



②エキストラカードのスキルでバトルターンで倒した相手のカードをカードの下に潜り込ませる、その潜り込ませたカードの枚数分バトルスキルを使える(最大三回)(同じスキルは連続してできない)



③エキストラカードのスキルで防御カードを倒されてしまった枚数にしたがいこのエキストラカードのスキルがロックが外れて使用できる


④タフネスカードで  4隅 同じ属性のカードなら四天王をリスクなしで召喚できる。4隅をキープしてる間は召喚できる


⑤タフネスカードで 3列とも同じ属性なら四天王をリスクなしで召喚できる。キープしてる間は召喚できる。


⑥レアリティがコモンのカードはネタでも強カードでも良くて何でもあり

ちなみにこれら全部採用します、良スキル。


今度はピンポイントなカードのメシアネタします。

モンジャンアイデアパック開封 メシアデサイア [モンコロアイデア]

モンジャンパック4勢ぞろい.jpg

できましたパックのデザイン!!
救済カードを作るからメシアデザイアと言う名前です。

それでは最初の一つ

エキストラカード強化永続魔法
魔法:このカードは全属性マナとなる。サイコロ1,2,3が出たらスキルが一つしか記載されていないエキストラカードのスキルを二回連続でできる。

②強化タフネスカード
タフネスカード
バトルスキル:「近接戦の鬼 AGゴクラクズ」と「変化魔法 ゲンブーン」のスキルを二回連続で行える。


こんなとこでしょうか?

ではまたね~

モンコロの強カードのインフレ対策について [モンコロアイデア]

皆さんもカードを作っていて最初に作ったカードが時間を追うに従い弱く感じれる事はないでしょうか?
例えば
コロシアム プラス.jpg


コロシアム 変化魔法ゲンブーン.jpg



ビギナーズカード AGゴクラクズ.jpg

これらのカードが弱くなって見向きもされないそんな状況はもうゲームがどうでもよくなってくるかもしれない、だから絶対にやってはいけないことだと思います。自分が作ったカードを見捨てるような事は真に愛していない証拠だと思う。
だからこいつらの強化案を作ろうかと思います。
①こいつらの名前を指定してこのカードが召喚されている時だけ発動するタフネスカードを作る

又は

②もう一つは
タフネスビギナーズカード AGエリアント.jpg
このカードはエキストラカードのこのカードと相性がいい

クリ―チャ―カード 自由な旅人飛龍クイックル.jpg
このクイックルとのコンボで強くなるタイプ

③もう一つは
タフネスビギナーズカード ファフニール2.jpg
魔法で救済したいカードの補佐を考える。

この三択が候補ですな、こいつらの救済案を作ればインフレも解消しますしね!!
最近描いた
R ブルートロル.jpg

R-ゲンブーン(ドラスト版).jpg

R-ヘルズスカリオン.jpg

こいつらでメシヤカードを作ります。!!
それが先決だな オロチゲー盤石な面白さだな。

モンコロアイデアパック開封 百円の貴高竜スザンキー [モンコロアイデア]

モンジャンパックⅢ.jpg

久々にモンコロアイデアパック開封のコーナーです。

この百円の貴高竜スザンキーのパックはビギナーの方に優しいシンプルなカードを作るコンセプトです。

それでは

エキストラカードのアイデアから


【エキストラカードアイデア】

カード名:ニ脚モード AGオロチ
カード種類:エキストラカード SR
召喚条件:無属性メイン、数字10,11,12で召喚できる
攻撃力:5
マナ変化と素早さ:無属性の素早さ16のマナになる
スキル:バトルスキル(補助スキル)「シリンダーアーム」攻撃欄にカードが置いていない列のマナ一枚を破壊できる。



カード種類:エキストラカード
召喚条件:風属性メイン、数字4,5,6で召喚できる
攻撃力:1
マナ変化と素早さ:風属性の素早さ1のマナになる
スキル:バトルスキル このカードを捨てる変わりに、そのバトルターンに捨てられた全てのカードを、次の編集ターン始めに自分のマナ欄に全属性マナとして自由に配置できる。




カード種類:エキストラカード
召喚条件:水属性メイン、数字8,9,10で召喚できる
攻撃力:3
マナ変化と素早さ:水属性の素早さ10のマナになる
スキル:編集スキル 全てのタフネスカードをマナ二枚消費して召喚できる。


【タフネスカードアイデア】

カード名:AGクロレイス
カード種類:タフネスカード
必要マナ数:2
攻撃力:3
スキル魔法:バトルスキル 「ピンポイント射撃」防御1減らしたら、このカードは攻撃力8になる


カード種類:タフネスカード
必要マナ数:4
攻撃力:0
スキル魔法:バトルスキル このカードの攻撃力はマナの配置枚数分になる、このカードを召喚する為に使ったマナを捨てなくいい


カード種類:タフネスカード
必要マナ数:3
攻撃力:2
スキル魔法:バトルスキル (補助スキル)素早さ最大値に+4足される

以上でーす。


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モンコロアイデア 百円の貴高竜スザンキー 「コモン アスファガン」 [モンコロアイデア]

モンジャンパックⅢ.jpg



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ビギナーズEカード2アスファガン.jpg

とある別世界に居る城主、体は生物でそれに鎧を纏っている。とある人物の復活の儀式によりアスファガンのいる世界に行けるようになった。地獄の亡者達の裁判を行う裁判官

【カード紹介】カードの種類はエキストラカードでコモン

【召喚条件】無属性メインの数字召喚が11,12,13とよく置く数字

【基本ステータス】攻撃力4で素早さ10の無属性のマナとして置ける、攻撃力は高く素早さも普通

【スキル】スキルは一つ

・「天罰」相手の攻撃力4以下の攻撃を完全に防ぎ、防いだら束から一枚ドローできる。

【感想】ビギナーズ向けの簡単なルールのカード、強カードのインフレを阻止するために考案された一品

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ビギナーズTカードⅡ-リアルエント.jpg
スキル変更しました
「瞑想開眼カマイタチ」前のバトルターンで倒したカードにタフネスカードが有ればそのカードを自分の攻撃欄に召喚できる。


これで最新四大勢力が三枚になりました

ビギナーズEカード2アスファガン.jpgコロシアム スザンキー.jpg
ビギナーズEカード2グレイグレイ.jpg



新モンスター「テンペス」スキル決定か? [モンコロアイデア]

テンぺス.jpg
このテンぺスはどんなスキルなのか今回考えてみよう。
まず四天王のゲームバランスは未知なので、近じかプレイしようと思う。ポケモンは面白いんですがモンジャンとポケモン両方するほど暇ではないのでどっちしようか迷ってますねー。

テンペスは四天王の対抗策のカードにしたいですねー

四天王オルテカ.jpg
四天王ヘルズブラスト.jpg
四天王レザー.jpg
四天王クモイタチ.jpg

この四枚が四天王でその対抗策であるテンペスは、スキルでこの四枚を抑制する存在にしたいんだよねー



テンぺス.jpg
・カード名「テンペス」タフネスカード

・スキルは二つ
・「空戦警備」相手が生贄で召喚したカードに対してサイコロ1,2,3,4が出たらそのカードのバトルスキルを封じる事ができる。

・「ウインドスラッシャー」攻撃力3で追加攻撃 相手は攻撃カードでガードできない。

強い(確信)

モンコロアイデアパック開封 百円の貴高竜スザンキー [モンコロアイデア]

モンジャンパックⅢ.jpg

さあやってきましたモンコロパック開封の回。今回はちょびちょび小出しにアイデアを出しますんで宜しくお願いします。今回は二つ出したいと思います、主にエキストラカードで。コモンじゃなくてタフネスでも無い普通のエキストラカードです。

今回はメガビギナーズパックなので超簡単な説明に簡単なスキルを考案します、これから新規モンコロ作る人用の企画。そして攻撃力とマナ変化のステータス付きで載せます。

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アイデア1
・カードの種類【エキストラカード】
・攻撃力:4
・マナ変化:全属性マナ、素早さ12
・スキル:ボスアサカードを召喚したら好きな防御を5回復する。
・数字召喚:7,8,9,10(四個もある)


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アイデア2
・カードの種類【エキストラカード】
・攻撃力:5
・マナ変化:火属性、素早さ16
・スキル:手札を一枚裏にして全属性マナとして置ける。
・数字召喚:10,11,12,13(四個もある)


これぞ簡単スキルのメガビギナーズアイデア。まだまだ続くよ!後ポケモンジャローダ育成やってます凄く楽しくなってきた!ポケモンの企画もちょこっとずつやりますんで是非見てください。あんまり変化しない企画立ててて良かった、やっぱりポケモンは面白いは!

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モンコロアイデアパック開封 ダブルナイト白竜と青騎士 [モンコロアイデア]

もんじゃんアイデアパック開封の締め切りが先週に決まり今日その課題をやったとこです。
今回のパックのお題はダブルナイト白竜と青騎士になります。
モンジャンパックⅡ.jpg

その強化する今回のターゲット

こちら

コロシアム ヴァルドゥ―.jpg

コロシアム プラス.jpg

この二枚になります。
まずプラスの強化スキル
コロシアム プラス.jpg


【プラスのバトルスキルの手札奪いに連動した強化スキル】
① 編集スキル:相手から奪ったカードを全属性マナとしてもう一枚マナを追加できる。追加スキル:このカードがおもて表示になったら束からEプラスを手札に加えてよい。


② 編集スキル:相手から奪ったカードでタフネスカードが有れば無条件で召喚できる。又、他の種類は攻撃力2の分身にできる。追加スキル:このカードがおもて表示になったら束からEプラスを手札に加えてよい。



【プラスの「マナ解放の攻撃力3で相手は攻撃カードでガード不可」をメインに考えたスキル】

①【魔法】編集スキル、このカードは偶数の2、4、6、8、10、12の数字となるこの数字は素早さに反映されない
このカードを簡単に召喚できる為の魔法。





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コロシアム ヴァルドゥ―.jpg

【「攻撃されたプレイヤーはマナ一枚捨てる」に連動したスキル】

①編集スキル、サイコロ1,2,3,4が出たら相手がマナを捨てるか使用したカードを二枚まで貰える。
相手がマナ解放やボスアサカードの召喚に使った消費したカードを対象に奪えるスキル。追加スキル:このカードがおもて表示になったら束からEヴァルドゥーを手札に加えてよい。




しょぼっちいですが、これでモンコロアイデアパック開封の回を終わりたいと思います。

プラスとヴァルドゥは少しは強化されたと思います。


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先週のガチャの収穫 [モンコロアイデア]

土曜一人会議して決定した新カードです。
ビギナーズEカード2 ミージャ.jpg
猫と蛇の魔獣合成モンスター。飛翔する事も出来て風を操る。尾の蛇は凶悪で鉄の鱗を持つためも有ってか銃弾すら効かない。ミージャ自身の性格は緩やかで魔力が籠もった石碑を食べる

【カード紹介】カードはエキストラカードのスーパーレア

【召喚条件】風属性メインの数字召喚が7,8,9と実用的な数字

【基本ステータス】攻撃力3で素早さ5の風属性のマナとして置ける、攻撃力も素早さ非常に低いがこの特殊なスキルを搭載しているとなると納得

【スキル】二つスキルがありいろいろできる

「巨大なる息吹」
攻撃できる防御カードを選択でき、さらにマナ消費した枚数X2の攻撃力が、ステータスの攻撃力3に足されていく。そして魔法で掛け合わせ不可、+8などで強化できないんですね。

「魔力捕食」
前のバトルターンで倒された攻撃欄のカードX3防御を回復できる(任意の場所を)。

【感想】
「巨大なる息吹」はマナを消費して真ん中の防御を狙い即座にKOできる、またマナ消費しなくても攻撃力3で好きな防御を狙える利点がある。超強いバランスブレイカーなモンスター


≪付録≫
【バトルスキル】マナ一枚消費しこちらの相手の攻撃回数X2の攻撃力ですきな防御カードを攻撃でき、与えたダメージ数こちらの防御が回復する。

【バトルスキル】マナ一枚消費しこちらの攻撃回数X2の攻撃力ですきな防御カードを攻撃できる。
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ビギナーズTカードⅡ-リアルエント.jpg

【カード紹介】カードの種類はタフネスカード

【召喚条件】マナ必要数が3枚で少し召喚するには手間をかける

【基本ステータス】攻撃力3でマナ必要数に対して弱い

【スキル】
「瞑想開眼カマイタチ」
前のバトルターンで倒した攻撃欄のカードが有れば、捨てたカードの中から自分の攻撃欄にTカードか属性の合った数字カードを召喚できる。相手が攻撃カードでガードする時厄介なスキルで滅茶苦茶強いカードです。
それと補助スキルの「重鉄の雷撃AGデモギガス」を手札に加えられる。

【感想】重鉄の雷撃AGデモギガスと相性がいいだけではない飛びぬけた強さのスキルのリアルエント、これがダブルスキルなら驚異的な強さを誇るが、スキル使用回数の制限があるのとマナ必要数が3なので丁度いいバランス調整。

≪付録≫
【編集スキル】で前にバトルターンで倒したカードが有れば捨てたカードから選んで一枚手札に加える。


来週の乱数でガチャの回がお休みでその代わりにモンコロアイデアパック開封の投稿の時期が来ましたので来週はモンコロアイデアパック開封のネタを水曜と金曜にpixivのひとこと投稿で考えたいです。来週の土曜はモンコロアイデアパック開封!

本物のTCGから学んだ事 第十八回 [モンコロアイデア]

さあやってきましたTCGに学ぶの回です。
後二枚紹介してヴァンガードは一旦終了します。

カード一覧.jpg
左下から右に三枚目のハンマーを持った戦士のカード

【カード名】ギガンテック・クラッシャー

【カードの特性】グレード3(3段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(V)】:このユニットアタックした時、そのターン中、コールされたあなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。


【簡略化】
このカードがヴァンガード(メインの真ん中の場所)からアタックするとき、リアガードと言う(ヴァンガード以外の場)場所に「ゴールドパラディン」と言う種類のカードが四枚以上召喚されていればこのカードの攻撃力+10000

【モンコロアイデア】
アイデア1:
バトルスキル、マナ欄に5以下の数字カードが2列以上ある場合攻撃力が8になる

アイデア2:
バトルスキル、マナ欄に同じ属性のカードが2列以上ある場合攻撃力が10になる


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カード一覧.jpg
右下から左に二枚目のお化けのイラストのカード

【カード名】お化けのじょん

【カードの特性】グレード1(1段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(R)】:このユニットが《グランブルー》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットを手札に戻してよい。

【簡略化】
このカードが後列に置かれてる時に前列のカードの攻撃力をブースト(前列カード強化)したバトル中、その攻撃が相手のヴァンガードにヒットした時このカードを手札に戻してもよい。

【モンコロアイデア】

アイデア1
編集スキル 配置したマナ一枚を手札に戻して防御2回復し束から1枚ドローできる

アイデア2:
バトルスキル このカードで攻撃したら好きな列のマナ欄に全属性のマナとして置いてもよい。

お休み

本物のTCGから学んだ事 第十七回 [モンコロアイデア]

カード一覧.jpg

【カード名】オーロラリボン・ピジョン

【カードの特性】グレード0(最初に置けるグレードのレベルこのグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】「鳩は、戦乱の終わりを告げる。」
左上に「ブースト」と言われるスキルアイコンは、前列のヴァンガードサークルとリアガードサークル呼ばれる場所にいるカードの強化を行える。
効果が無いノーマルなカードです。

【モンコロアイデア】
アイデア1:
魔法 バトルスキル このカードは素早さ1の全属性マナとなる、このカードが置かれた列の攻撃欄のカードの攻撃回数を二倍にできる、この攻撃回数倍化は一回分のバトルスキルとしてカウントする。

アイデア2:
魔法 このカードは素早さ0の全属性マナとなる、このカードが置かれていれば編集スキルとバトルスキルを二回できる。上書きされない限り続く。


今回はここまで今週はモンコロアイデア祭りです!!
このアイデア2をタフネスカードのAGファフニールにつける予定!

次の記事はなんとAGファフニールのタフネスがお披露目!!


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本物のTCGから学んだ事 第十六回 [モンコロアイデア]

カード一覧.jpg
右上の空飛ぶ馬のカード

【カード名】ミリオンレイ・ペガサス

【カードの特性】グレード2(2段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(V)/(R)】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【簡略化】
ダメージを受けた時ヴァンガードゾーンにエンジェルフェザーと言う種類のカードがあるなら、このカードが+2000強化する。

【モンコロアイデア】
アイデア1:
バトルスキル、相手の攻撃回数が3回以上なら相手の攻撃を一回防ぎ、そしてこのカードの攻撃力が2回攻撃可能(先手の場合不発)
アイデア2:
バトルスキル、相手の攻撃欄に二枚カードがあれば、素早さに+5補正される。
カード一覧.jpg
左下の子供の海賊のカード

【カード名】キャプテン・ナイトキッド

【カードの特性】グレード0(最初に置けるグレードのレベルこのグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】:他の《グランブルー》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から10枚まで見て、《グランブルー》を1枚まで探し、ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルする。



【簡略化】
①自動で起こるスキル、同じ「グランブルー」と言う種類のカードがこのカードの上に置かれ強化する時、下に引かれたこのカード(キャプテン・ナイトキッド)をリアゾーンと言う場に召喚してもいい。

②カウンターブラストと言うダメージゾーンのカードを一枚裏を向け、さらにこのカードを場に出されているカードの下に入れると次の効果が発動する。
効果は山札の上から十枚を見てグランブルーの種類のカードを一枚ドロップゾーンに捨てる

【モンコロアイデア】
アイデア1:
編集スキル、攻撃欄に数字カードが置かれていたらそれをタフネスカードと交換してバトルしてもよい交換した数字カードは同列のマナとして置いてもよい

アイデア2:
編集スキル魔法、このカードを全属性のマナとして置けるさらに束の上から十枚のタフネスカードかエキストラカードを一枚手札に加える。
--------第十一回 閲覧数でガチャ-----
閲覧数18
C「魔王ゲンブーン」
ボスアサカード「スパルトイ」




アサシンカード「ファフニール」
ボーナスカード車「トップBJ」 



C「魔王ゲンブーン」
Cファフニール





アサシンカード「ファフニール」
スパルトイ タフネスカード

閲覧数18で④です。

ボスアサカード「スパルトイ」
シークレット(未完成新作品)





ボーナスカード車「トップBJ」
アサシンカード「ファフニール」



コモン GAヘルハウ heruhau2.jpg
タフネスカード フィラカス クリ―チャ―カード フィラカス.jpg 



アサシンのファフニールとスパルトイのタフネスカードですか
アサシンは強さの調整が難しくあんまり作るのが億劫ですね。
スパルトイは鎧騎士でほぼ人間です。
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それでは下の「ガチャル」でガチャ可能です。
閲覧数ガチャ.jpg

ガチャル

↑ このページの閲覧数で決めます 2/8 12:00に集計して決定します



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本物のTCGから学んだ事 第十五回 [モンコロアイデア]

カード一覧.jpg
ヴァンガードに学ぶの回です。
下調べが大変だから億劫になってたんですがやります。
今回紹介するのは上の画像の左上から右に三枚目のカードです、眼鏡をかけた女医の絵のカード

【カード名】ドクタールージュ

【カードの特性】グレード0(最初に置けるグレードのレベルこのグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
「治はデッキに4枚までしか入れられない。」

カード右上の「治トリガー
・「治」(ヒールトリガー)とはそのターン中、ユニット1枚のパワーを+5000し、自分のダメージゾーンの枚数が相手と同じか多いなら、ダメージゾーンから1枚回復するぞ。

【簡略化】
トリガーと言うメインカードの攻撃時のボーナスタイムに、この「治」のカードを引いたら、場に置かれている1枚のパワー+5000強化してからさらに、もし自分が相手のダメージ枚数以上ならダメージ数1枚回復させる事ができる。

【モンコロアイデア】
・アイデア1:
バトルスキル、マナ三枚消費のアサシンカードを召喚してそのアサシンカードの攻撃が通れば防御5回復
・アイデア2
バトルスキル、マナ三枚消費のボスカードがを召喚してそのカードで相手の攻撃を受ければそのボスカードの半分の攻撃力分だけ防御が回復する。
・アイデア3
ボスアサカードのマナ三枚召喚でボスカードが出たら相手の攻撃を一回防ぎ。アサシンカードが出たら2回攻撃する。


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カード一覧.jpg
左上から4枚目の赤い炎のエフェクトナースの絵のカード

【カード名】不死鳥 カラミティフレイム

【カードの特性】グレード3(3段階目のグレードのレベル、このグレードは数字順にカードを載せていきグレードアップさせる)

【カードテキスト】
【自】【(V)/(R)】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの《エンジェルフェザー》のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【簡略化】
ダメージを受けた時ヴァンガードゾーンにエンジェルフェザーと言う種類のカードがあるなら、このカードが+2000強化する。

【モンコロアイデア】
アイデア1:
バトルスキル、自分の防御カードが1枚やられたターンにボスアサカード以外のカード1枚の攻撃を3回攻撃する。

アイデア2:
バトルスキル、自分の防御カードが1枚やられたら、このカードが場から無くなるか上書きされるまでバトルスキルを2回できる。

アイデア3:
編集スキル、自分の防御カードが1枚やられたら、このカードが場から無くなるか上書きされるまで編集スキルを2回できる。
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