So-net無料ブログ作成

モンジャンコロシアム 新カード紹介「覚醒モールン」 [ダンランプログラム]

タフネス 覚醒モールン.jpg


【カード名】極レアカードの公式モンスターのモールン、ツヨイ

【カード用途】
初期装備に使うタフネスカード

【召喚条件】
マナ1枚消費で召喚

【基本ステータス】
攻撃力4必要マナ数の割に攻撃力が高い

【スキル】スキルは二つ
「魔装のモフモフ」バトルスキル、補助スキル:後手になりEカード以外攻撃できないが相手の最大の攻撃を一回吸収する。バトルターン開始時にスキルを使える

「尻尾占い」編集スキル。好きなステータスボードの場所を指定して束から一枚引いたカードをその指定した場所に召喚できるが、不釣り合いで有ったり意味が分からなかったら召喚出来ない。

【感想】その1マナの召喚しやすさの宿命的な硬派なスキルは上級者向けと言えよう。圧倒的なショープレイになり使って楽しい是非使いたい一品。

現在のヨウムポイントは25ポイント

現在のヨウムポイントは25です

ヨウム部隊人気投票のページ [ダンランプログラム]

このページはヨウム部隊の人気投票のページです。

ランキングは上位3位まで報告します。
気軽に参加してください
ダンランだけでなく【ヨウム戦で各キャラクターが勝てば5閲覧追加します。】


【大多数お姉さんアニスに投票!!】
「悪態を許されると思い鏡みればそいつはクズデアル」悪態や暴挙を許される人はいない、怒りは鏡を見れば日頃嫌っている人物と一緒。短気は災いを呼び相手の裏切りも呼び寄せる。我慢したあとに救いあり。





【私の考えたSSRサイクロに投票!!】
サイクロ神社暗示メモ
「作品を描くとき「見てろよ俺の実力の違いであわてふためけ」といとおもう」


【普通こそ新域レイに投票!!】
レイ暗示メモ「批判で真実は動かず、弁護で真実は良くならず不動なり、最善を見栄えにも活かせ」
批判されても物事は変わらない、またそれを弁護しても真実は良くもならず不動なり。
ただ一心にクオリティややる事をやるだけなり。
その最善を尽くせば自分の見栄えにも活かせ
それに徹すれば相手から必ず評価を獲、黙っていても評価を受けるであろう








【信念のタフガールミーシャに投票!!】
ミーシャ新暗示メモ「他との好きの共通点を見つけてそれで自分のものにしろ」
新暗示メモ「他との共通点を見つけてそれで自分のオリジナルと思い好きになる。
好きになる事によりモチベと本音を変えることができ邁進することができる。
好きの共通点に乗っかり他をそこから引き上げる。
嫌いなものなどない好きになる努力、好きになれば無敵なり

大切な近い相手の意見を納得したかったら又は納得しなくてはいけないとき
それらを相手の理解力を超越して又は数段上に代替して思いそれらを聞き取り納得して行動せよ








【必殺の究極最強少女(?)ヨウムに投票!!】
暗示メモ「最善を尽くせば必ず道は開け、前を見て近い人を信じろ、それは罠だ」
ヨウム暗示メモ
「最善を尽くせば必ず道は開け、前を見て近い人を信じろ、それは罠だ」
最善を尽くせば必ず道は開ける、膳業に精を出せば神も皆も自分も救われる。
善を起こして何が何も意味がないのか?物理的に必ず救われる。それは目の前の人の為に善を行いそれを優先とする。
手に持てたり目の前の何々だったりそれは現実である、それがある限り自分が存在する。

最善を尽くしそれを糧にまた自らを活かし連鎖というモチベーションの自転車操業を行う、真に生きれば後悔も何も立たない。

自らの善を見つければそれの為にただ行動を行うのみ。

遠い何かは近い何物にも勝てない。

前を向き目の前の今を考えてただ自らの善を見極めて最善を尽くす、結果を恐れるな。
結果とは最善を行うか行わないかである









【過去の良さそれは未来の希望キリムに投票!!】暗示メモ「先輩の仕事を全てを自分でやろうと伺う、今は少しでもいいから」





【クールやんちゃのコーツブレイドに投票!!】
コーツブレード暗示メモ「叩かれ尽くされ俺思う「更なるクオリティを上げろ」







【こつこつ小さなことをやり遂げるチヌアに投票!!】暗示メモ「面倒な事に大きな期待と大きな喜びあり」








鋼と現実の結果理解者ケモフレ【ケモフレ暗示メモ「攻撃に対して鋼の心とはそれは期待への表れという結果である」】
ケモフレ暗示メモ「攻撃に対して鋼の心とはそれは期待への表れという結果である」
日ごろ色んなとこで怒られたりする自分ですか、それは自分やあなたに対しての期待の表れであり、もっと良くなってほしいという叫びなのです。無視される恐怖に勝るものはありません。
「どんなけ理不尽なことを言われてもあなたは将来有望視されている強化対象なんです」という鋼の心をもって行動しよう。それでも我慢できないなら結果や証拠を見つけて自分に鋼の心を張りましょう。
例えば「お前はクズだ」と言われても結果いつも通り使ってもらえてるなら強化対象鋼の心
とか期待の表れに結果で判断することをお勧めする




リョウコはいつも元気


リョウコ暗示メモ「他人が言う通り今あるもの以外何も無いが、それが無くなっても何か必ず残っているものだ。」
ダンランをやったりしてとても虚無感を得て無心になれるけど。
一般論的に言う正論を味方にした暗示メモ、妄想や傲りに対しての心の解除であり。シラフになりやることをやろうと言う今を生きる心構え。
だが一般論が無くなれば地獄というが。
例え今あるものそれが無くなっても、必ずどこかに自分に合った場所に引っかかるもので助かるしそんなに心配はいらない。








チヌアの紹介の広場

チヌアの紹介広場

チヌアという女性の紹介のページです。彼女と趣向が合うなら気軽に訪れてください
このページの閲覧数はランキングに影響します。

このページはちょくちょく更新します。また訪れてください
アンケートのときにこのページを貼ります。ご参加ください

チヌア
Eカード2 水の女神チヌア.jpg




彼女のカード

タフネス 最速の走り屋シンプル.jpg

タフネス 最速の走り屋シンプル2thカード.jpg


コーツブレードの紹介広場

コーツブレードの紹介広場

コーツブレードという女性の紹介のページです。彼女と趣向が合うなら気軽に訪れてください
このページの閲覧数はランキングに影響します。

このページはちょくちょく更新します。また訪れてください
アンケートのときにこのページを貼ります。ご参加ください



コーツブレード
Eカード2 アンドロイドのコーツブレイド.jpg




彼女のカード

Eカード2 必中AGクロレイス.jpg

Eカード2 AGストライトフ.jpg



キリムの紹介広場

キリムの紹介広場

キリムという女性の紹介のページです。彼女と趣向が合うなら気軽に訪れてください
このページの閲覧数はランキングに影響します。

このページはちょくちょく更新します。また訪れてください
アンケートのときにこのページを貼ります。ご参加ください


キリム
四天王剣士キリム.jpg



キリムのカード

Eカード2 生きる戦車デモギガス.jpg

Eカード2 死界徘徊竜スチリオル.jpg

コロシアム グリーブ.jpg

ビギナーズカード AGゴクラクズ.jpg

ヨウムの紹介広場

ヨウムという女性の紹介のページです。彼女と趣向が合うなら気軽に訪れてください
このページの閲覧数はランキングに影響します。

このページはちょくちょく更新します。また訪れてください
アンケートのときにこのページを貼ります。ご参加ください


ヨウム

ミョンとリョウコ2.jpg


彼女のカード

四天王2017酉年.jpg

Eカード2 預言者シータ.jpg

ミーシャの紹介広場

ミーシャという女性の紹介のページです。彼女と趣向が合うなら気軽に訪れてください
このページの閲覧数はランキングに影響します。

このページはちょくちょく更新します。また訪れてください
アンケートのときにこのページを貼ります。ご参加ください


ミーシャ
Eカード2 幸福の傀儡子ミーシャ.jpg





彼女のカード
タフネス 絶対宇宙正義刑事ヘルレイン.jpg


タフネス 第三形態アクエ.jpg

タフネス ユウバーン亜種.jpg


レイの紹介広場

レイという女性の紹介のページです。彼女と趣向が合うなら気軽に訪れてください
このページの閲覧数はランキングに影響します。

このページはちょくちょく更新します。また訪れてください
アンケートのときにこのページを貼ります。ご参加ください


レイ 女性
NO IMAGE

彼女のカード

四天王剣士キリム.jpg


Eカード2 水の女神チヌア.jpg

タフネス 煉獄山のフレハイム.jpg

Eカード2 王子ヘルズスカリオン.jpg


サイクロの紹介広場

サイクロという女性の広場です、彼女の趣向と合うなら気軽にこのページを訪れてください
このページの閲覧数でランキングの目安にします。

このページはちょくちょく更新します、気軽に訪れてください



サイクロ
Eカード2 暗黒騎士サイクロ.jpg




彼女のカード
Eカード2 終焉のストライトフ.jpg

Eカード2 念動力者のアジジ.jpg

Eカード2 赤の思考体アテナ.jpg


アニスの広場

アニスというキャラ好きの広場ですちょくちょく彼女の趣向を更新します。
彼女の趣向と合うならここに訪れてください
このページの閲覧数で彼女の強さを示し
ランキングに影響します。


アニス
ビギナーズカード アニス.jpg






彼女のカード

タフネス 轟遊ヴァニス.jpg

タフネス モフモフニーズへッグ.jpg

Eカード2 再臨のマリィ.jpg


Eカード2 闇霊術のアビスレイン.jpg

モンジャンコロシアム公式対戦ルール「後手側、後だし編集ターン」 [モンジャンコロシアムルール]

モンジャンコロシアムのシステムを改善します。
対戦時などの編集ターンに同時に編集ターンをするルールがありますが、他の別のルールも設置します。
その編集ターンが同タイミングの通常ルールでも良いです。

そして新たに導入するのが「後手側、後だし編集ターン」です。

まず最初の一ターン目の編集ターンはいつも通り同時に編集をします。
そして、前のバトルターンで素早さで先手を取った人がその先手を取ったバトルターン後に順番に先に編集ターンをするという順番づつの編集ターンをします、しかしそこでBターンで先手が先に編集してまだ戦わずに次に前のBターンで後手だった人が編集ターンをします。

こうすることにより、あいまいさをなくしより後手側が有利になり先手が正義をなくします。

AとBの二人がプレイする

①1ターン目の編集ターン=A、B両者同時に編集ターンをする

②1ターン目のバトルターン=A先手、B後手

③2ターン目の編集ターン=前回のBターンで先手のAが先に束からドローして編集ターンをする、次に後手だったBが編集ターンをする

④2ターン目のバトルターン=B先手(素早さで先制した)、A後手

⑤3ターン目の編集ターン=前回のバトルターンで先制したBが先に編集ターンする。次にAが編集ターンする。

以上


新ヨウム戦「エキストラモードチャレンジ」ルール説明 [ダンランプログラム]

僕が提示したダンジョンカードのデッキの数字カード以外を使いエキストラモードで指定されたダンジョンに挑みます。そして僕が指定した一枚のカードだけを最初から手札にして挑みます。

【例】このダンジョンの数字カード以外のカードをエキストラモードで使う→「最速の走りやシンプル」
そして一枚を手札に所持 四天王 「赤の思考体アテナ」 で○○のダンランに挑みます。

このようにルールを設定します。
Eカード2 念動力者のアジジ.jpg

四天王剣士キリム.jpg
Eカード2 預言者シータ.jpg

今日14:20からヨウム戦、グラブルダンジョンです

今日14:20からヨウム戦、グラブルダンジョンです。
決めるカードは左のツイッターで報告します。12:00に決める。
ダンジョンの召喚は13:00にツイッターに召喚アドレスを貼りクリックしてください。


天皇陛下の歌開始の儀に感動した 新カード紹介 四天王「剣士キリム」

天皇陛下位の歌開始の儀に感銘して特別に作ったひと品。

天皇陛下

邯鄲(かんたん)の鳴く音(ね)聞かむと那須の野に集(つど)ひし夜(よる)をなつかしみ思ふ




四天王剣士キリム.jpg


【カード名】剣士キリム
ドラストのヨウム部隊の一剣士、昔からジャッカルを知っており何度も剣を交えた中、実力はジャッカルと同等と言われ圧倒的な魔力と剣術で他を圧倒する。昔は人ではないという実例もある


【カード紹介】
カードの種類は四天王

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードの四天王

【召喚条件】
メインが水属性と火属性と無属性で数字召喚が16と四天王特有の召喚しズラいステータス


【基本ステータス】
攻撃力5で、両サイドの防御が倒された状態で召喚するにはマナが4枚必要、四天王通常

【スキル】スキルは三つ

「退化」バトルスキル、補助スキル:攻撃欄のカードでガードした数だけ攻撃力3で三回攻撃する。

「虎破雷攻撃」バトルスキル、補助スキル:バトル開始時に全プレイヤーのマナの配置を一枚変えられる。
その時にキリムの通常攻撃が+3される。

「デュエリング」編集スキル:2ターン後に手札のタフネスカードとエキストラカードをノーリスク召喚。
エキストラカードは最大二枚まで場に召喚できる。

【感想】ヒポグリフ以下、でレザーと同等の強さを誇る最強四天王、圧倒的な攻撃力と理不尽な特殊性能のスキルは折り紙つき。最強


今日の13:00よりカスデイ、ヨウムポイント【0】

今日の13:00にカスデイします。
現在のヨウムポイント0

今日のパズドラダンジョン

以下のダンジョンをクリアすると全部そのカードを連れて行けます。

パズドラダンジョン
ノアドラゴン=邪神の呪術式ゴーレムナビー
ゼローグ=AI部隊シク
ノア降臨=竜の魔術師メナス
クラミツハ降臨=ミージャ
全ノーマルダンジョン=プラトリア
大天狗降臨=クマモルス

それでは今からダンジョンを貼ります
結果は後日に報告ください。大切なポイントとして加算されます。
Eカード2 念動力者のアジジ.jpg



モンジャンコロシアム新カード 「念動力者のアジジ」 [最新モンコロ全カードリスト]

Eカード2 念動力者のアジジ.jpg

【カード名】念動力者のアジジ
小説ドラストに出てくる魔法学校の転入生、スタイルは良くて根暗だが一生懸命さが伝わるフレンドリーな女の子、アルの背後霊に引かれたきっかけで友達になる。念動力を扱いヨウム部隊のブレードの「アサルトブレード」を念動力で動かすことができ、しかも大切に「スフィア」という謎の水晶を持っている。



【カード紹介】
カードの種類はエキストラカードのコモン

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカードのコモン

【召喚条件】
メインが無属性で数字召喚が1、2、3ととても召喚しやすい


【基本ステータス】
攻撃力1で、無属性の素早さ12のマナになる

【スキル】スキルは二つ

「彗星晶言語」バトルスキル:相手のタフネスカードと数字カードを防御で受けると、手札からタフネスカード
を召喚


「フォースワード」編集スキル:手札の数字カードの同数字を二枚捨ててボスアサカードの単発召喚可能、
同数字三枚捨ててステータスステータスボード外に一枚だけ外に永続召喚可能


【感想】彗星晶言語はすごくどの状況にもつかえて、フォースワードは一発逆転の威力も持つ、圧倒的に強い

現在のヨウムポイント10、今日は13:00からカスデイ

現在のヨウムポイント25ですが
これをカスデイに使い10ポイントになります。

13:00からカスデイ
四天王2017酉年.jpg

モンジャンとか小説とかの著作も全部買ってほしいです

モンジャンもAGもドラストももう誰かに売ってしまって自分の生きた金にしたい
これは真剣に思います。
今の仕事を続けていく活動資金にしたい為です。
誰か買ってくださいお願いします。

ドラスト6話 日常 [小説「ドラスト」]

木造のプレハブの様な家に住むアルテイシア、木漏れ日がベッドを照らす。

アルテイシア「うーんまだ眠い〜」
その時アルテイシアの母親が扉をノックして話してきた
母「何してるの!アル、学校に遅れるわよ」
アル「ママ勉強のしすぎで眠いですです〜」
眠たそうに寝返りするアル
母「今日は魔法の授業の日でしょ!あんなに徹夜してるのに同じ魔法でしょうが」
アル「あんなの魔法じゃなくて物理だし」
するとまた部屋の隅の陰に小さな3人の少女が姿を現した
アル「むーまた出たか!どういう儀式したらあんたたちは消えるのよ〜!」
アルはくしゃくしゃの頭で服を着替えリビングに出てきた
母「やっぱり魔法が好きなのねアルは、朝ごはんよ」
椅子に座りパンを取ろうとしたら、そこにまた3人の少女の顔が机に並ぶ少女たちは物体に透けるみたいだ アル「どこに現れてんのよ!食欲失せたじゃない!!」
パンを口にくわえてカバンを持って走り草原の小道を走り抜けるアル
アル「うーーん、また!」 森の入り口に3人の少女が立っている
アル「どうせすり抜けるんでしょ、何もできないくせに!!」
アルは3人の少女の体を突き抜けようとした! 透明の少女のモヤの中に当たった瞬間、少女は消えた。
アル「やっぱり何も無かったか、リョウコ先生たしか幻覚とか言ってたやつね」
田園の脇道を走り抜け学校に向かうアル、学校の鉄格子の鉄扉を超えて木造の構内に入る。
一階の階段に生徒達の人だかりができている。
そこにはトンガリ帽子に紺の服を着た若い少女がいた、水晶をテーブルの上に置き手をかざして言う 「英霊を我に幸運の道しるべを示しこの方の運命を導け!!」
ロングヘアーのウエーブがかかった赤髪を大きく回して言う、
「見えた!230mosいただけるかな!」
女子生徒「えっじゃこれ!」
赤髪の少女「はっ!北のほうに見えます!それはあなたの身を帰す兆し、そこに向かい・・食事をを食べて寝る!・・後は起きて通学すると良いでしょう!明後日の運命を・」
女子生徒「えっ私西の方に家あるんだよ!」
男子生徒「なぁこの水晶どう光ってんの?さっきから北の北のとかばっかりじゃん」 赤髪の少女「それはれっきとした魔法で・・」
女子生徒「意味わかんない」
生徒達は教室に戻って行った
アル「占いの魔法ですか?」
赤髪の少女「そうですとも!!あなたも占いを受けますか?」
アル「いや私お金持ってないから」
赤髪の少女「そう、私のスフィアは何かしら当たるのよこれでも」
アル「新入生?」
赤髪の少女「ええっそうよ!名前はアジジ!そこの教室みたい!」
アル「本当!同じね!、あっあのーよろしく!」
アジジ「あなたは強調性ありそうでタダで占いをしてあげるは!」
アジジ「ひっいいい!」
アジジは水晶を通して見える少女の影を見た!
アル「なんなの?」
アジジ「あなた北から来た?」
アル「そうよ」
アジジ「あなたね!北北出てくるのは!」
アル「私を示したの?・・・なんで?」
アジジ「スフィアは霊体や不幸を予兆する水晶なのよ!」
アジジは椅子の下に隠してあったぬいぐるみを取り出して抱きしめた!
アル「あのーこの少女は多分無害よ!」
アジジ「そっそうよね、霊体とか何もおっさんやヤクザじゃないんだし!」
アル「取り憑いてたってゴロツキより怖くないは」
アジジ「そうよね!って・・」
アジジは水晶を通してモヤを見るとその顔立ちは幼く目鼻立もキリッとした美少女3人組に見えた
アジジ「友達になりましょう!!」
アジジは目をキラキラと輝いて言う
アル「もちろんよ!(なんとか理解者が増えたみたいな!)」
ジャッカルは10:00ぐらいに近くの屋台に白ワインとホットドックを食していた、横にピーカーとアクエが椅子に座っている
ジャッカル「仕事は今は休みなんですね?」
アクエ「はい骨董屋で今日はお得意さんいなくて」
ジャッカル「私達はサーカスの一座で」
ピーカー「嘘は無駄」
すぐに話を切るピーカー
ジャッカル「仕方ないか、これが口止め料です」
アクエ「えっこんなやり方でいいんですか?」
ジャッカル「これしか思いつかなくて・・」
ピーカー「そんなに気にすることないですよ、あの暴れた男と今担当してる事件後は去りますので、時間も経てばわからなくなると・・」
3人は言う事がなくなりホットドックを頬張った



現在のヨウムポイントは15

現在のヨウムポイントは15