So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンジョントーナメント途中経過




最速の走り屋シンプル
VS
ダンジョン出会いを求めて三千里

勝ち ダンジョンに出会いを求めて三千里




伝説の復活YOIKEIエヴォリューション
VS
千イクサ人のオーディン

勝ち 千イクサ人のオーディン

イチヨ ストライトフは激レア枠

Eカード2 終焉のストライトフ.jpg
ストライトフは驚異的努力の結晶だと思う。驚異的連戦を征したものが獲得する結晶で超激レアなんです。
次の超激レアはスパルトイオルタでHPは300も良いし、早くゲットしたいけどHPは高くてもやりごたえあるから400でも良いような気がする。早くゲットしたいけ勢は200なのかな?
ストライトフはかなり超激レアなイメージがあるのは達成感からだと思う、200はいやだ、でも強すぎてもしんどいだろ、ここは400かな。
スパルトイオルタはHP400にします。

硬いwww
明日はオルタ初勝負の日ですね!
久々やな、オルタはスパルトイの兜を上げて顔と髪の毛が見えた状態のセクシーナイト描く。アスナアイコン終了www
クモイタチリョウコさんカードにしたくなってナイトリョウコも描きたくなってきた。リョウコマスターになりそうだ。
今度のガチャに実装させとくは。
ストライトフはテキストもチート過ぎるなあれ召喚の最強じゃねぇ?火竜の次に。
それと生きる戦車デモギガが修正されますのでお楽しみに

モンジャンローカル大幅修正

モンジャンの新ゲームモンジャンローカルのルール説明を発表します。




このゲームはモンジャンのルールの改良版でありモンジャンのルールをマスターすることでスタートします。

モンジャンのルールリンク↓↓↓
http://allithos123.blog.so-net.ne.jp/2013-03-02

必要なもの、モンジャンカード100枚とその内新カード四枚
モンジャンローカルでは使用不可のバトルカードとこのカード四枚を交換します。

こちら
無属性typeB3 トラップマスター.jpg
トラップマスターは→無属性バトルカードのキングのスカラベルと交換

風属性typeD3 ニーズへッグ.jpg
ニーズへッグは→風属性バトルカードのサーチのテアリウスと交換

風属性typeC3 ドゴギアス.jpg
ドゴギアスは→風属性バトルカードのウイルスのグリーブと交換




水属性typeD3 テオワカン.jpg
テオワカンは→水属性バトルカードのプレイバックのランサーと交換



モンジャンとの変更点は大きく分けて3点です。

①バトル時に掛け金を掛けて戦う
②束は通商「銀行」と言って束に勝つと束と戦うプレイ料金を設定でき、その銀行に溜まったお金×プレイ人数分を上がった人が全額もらえる

③これはどうそろったかのバトルでなくどう儲けたかのバトルなので役がない(ロスとボーナスやランダムカラーなどが)









ではまず①のバトル時に掛け金を掛けて戦う説明です。

①バトルはお金の掛け合いをする、ワンポーカー
1、召喚時に100mosをアクションカードにセットする。

2、バトルがきて相手と戦う場合勝負を仕掛けた人はまず掛け金を一気に最大500mosまで上乗せできる。

3、まず200mos上乗せして相手に勝負するか言う、この時、相手はその上乗せした額に恐れをいだき逃げた場合などはバトルでの強弱関係なしに負けとなるが、相手が掛けた額だけの損害で済む(何も上乗せしなかった場合、最初の召喚時に乗せた100mosだけで済む)

4、相手が勝負を挑む場合、最大500mosまで追加してさらにアクションカードの数字カードを一枚表に見せて自分のターンになる

5、自分が尚勝負を続ける場合、相手のその表に向けた数字カードを吟味してさらに自分もアクションカードの数字カード一枚表を向けて額を500mosまで上乗せできる。

6、そして表に向ける数字カードが無くなるか、500mosを超えた場合バトルが開始する。
バトルは通常のモンジャンのバトルだ。(モンジャンルール説明参照)

7、最初のうちに逃げておけば掛けた額だけで損害は収まり、なお負けた場合相手が掛けた額を支払う、相手が500mosならバトルに負ければ500mos払う。相手が500mos値を上げても自分が引けば自分が召喚時に掛けた額100mosか途中でワンポーカーを辞退した自分の掛け金で収まる。






②束という銀行になっている。
1、束と戦う時に束に勝つとしようそこまでモンジャンのとおりである。

2、負けた場合、束に負けた場合は召喚時掛け金を束に没収される、100mos

3、束に勝った場合、今度から束と戦おうとする人のプレイ料金を、実際お金を預けて設定できる、300mosまで。仮に200mos束に預けておくと、次に束に戦った人は200mos以上のお金を束に預けなくてはいけない。
最大で300mosまであげられる、下げられない。






③上がった人は銀行に預けたお金を総取りできる。

1、上がれば、プレイヤーは買った人に100mosをあげて、束という銀行に溜まったお金×プレイ人数分を総取りできる。

風属性typeC3 ドゴギアス.jpg無属性typeB3 トラップマスター.jpg

2、バトルスキル「ドミネーター」で銀行に一気にお金を預けて銀行のお金を総取りしよう!

3、プレイヤーは上がった人に100mosあげる以外の点数の移動的な役は存在しません。

4,銀行の預け金の総額×プレイ人数の賭け金を貰える

ストライトフドロップ

Eカード2 終焉のストライトフ.jpg
【カード名】終焉のストライトフ
小説ドラストに登場するジャッカルの第二形態、詳細は謎だが魔法で変身できるらしい

【カード紹介】
カードの種類は束のエキストラカードでコモン

【カード用途】
初期装備用に使うエキストラカード

【召喚条件】
無属性メインの数字召喚が8,9,10とちょうど使わないカードで、召喚しやすい。


【基本ステータス】
攻撃力2で防御増幅値が5となる、攻撃力は低いが、防御増幅値はなかなか

【スキル】スキルは三つ
「魔力抽出」バトルスキル、補助スキル:召喚したタフネスカードを捨てると10回復

ガントレット」バトルスキル:場の数字カードを手札のタフネスと交換する。


「魔装着装」編集スキル:3ターン後に手札のEカード か Tカードを一枚ノーリスクで召喚できる。
一度のみ一枚のみでエキストラカードの場合もう一枚Eカードを永続召喚できる(四天王はエキストラカードではない)

【感想】最強召喚士のクラス、最高峰クラスの召喚ギミックに唖然する。もう何でもありだ。
ストライトフというキャラに似合った最高に深いスキルを持つカードとなったが扱い安さも深淵だ

モンコロ 最速の走りやシンプル SSRダンジョン [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]

ダンジョン「最速の走りやシンプル」SSRダンジョン

このダンジョンは最速の走りやシンプルのダンジョンのタフネス出現が変化したものがSSRダンジョンです

タフネスカード出現ターン【全修正済み】
左列 真ん中列 右列
1
2 ご機嫌上場リョウコ先生(束)
3  喧嘩屋 AGアスファガン(初期)
4
5 探究者ペンドラ(初期)
6 
7 地底帝国の主グリオロス(束) 死者の車 ヘルズスカリオン(束)
8 魔王ゲンブーン(初期) 降臨 ゴーレムアモン(初期)
9 
10 イリウス教の刺客 ヘラルド(束)
11
12

※召喚ターン時にまだ前のTカードが有ればそのカードが倒された後に出てくる。

【SSRダンジョン特殊ルール】
※クモイタチが出ると「探究者ペンドラ」でガードする


パズドラやポケモンにモンコロと似てるしやる気を貰えるよな

タフネス 絶対宇宙正義刑事ヘルレイン.jpgパズドラやポケモンがモンコロとゲーム性が似てるし流行ってると自分の事のように喜べる。
だから頑張って欲しいよな、ダンジョンカードが何故楽しいのか、毎回同じことパターンの敵の何が楽しいのか?普通は思う。そんなのゲームとして成り立ってないと一般論が聞こえてくる。それはパズドラのお陰で解消してくれる。パズドラも同じなのに何故楽しいのかと?
ポケモンの素早さや三すくみはモンコロだって苦手カードがあり素早さや相性火力そっくりだ。
素早さが遅い数字召喚のキングビートルがナビーに刺さるとか、自分達の分身見たいだろ?
楽しくなってきたな、もしかしたらパズドラやポケモンも同じ事を考えてるかもな

モンジャンコロシアム カード紹介「絶対宇宙正義刑事ヘルレイン」

タフネス 絶対宇宙正義刑事ヘルレイン.jpg

【カード名】絶対宇宙正義刑事ヘルレイン
正義を愛する宇宙刑事ヘルレイン、月に交番がありそこから出動する。
地球の平和が脅かされたときに彼は現れる、そう宇宙転送装置に乗って瞬く間に表れ
肩のミサイルランチャーを拡散して悪を滅ぼす!
たたかえヘルレインまけるなヘルレインちょーつよいヘルレイン!!

【カード用途】
束に使うタフネスカード

【召喚条件】
マナ2枚消費で召喚

【基本ステータス】
攻撃力5でスキルは特殊スキルで、強さテクニックにて乱高下する

【スキル】スキルは二つ
「正義逮捕!」編集スキル:次のバトルターン素早さが17になる、相手より遅い場合自分を攻撃。

「グレートジャスティス」編集スキル、補助スキル:素早さ-3、両者一回だけ攻撃力の高い攻撃欄のカードでガードしなくてはいけない



【感想】究極のレアリティを誇る1の希少なレア度と圧倒的にその正義すぎるかっこよさにひかれる一枚
強さは使用者次第の頭がこねくり回される難スキルを持つ。正義と悪は紙一重的な

究極修正モンコロカード「死界徘徊竜スチリオル」

モンジャンコロシアム コモン エキストラカード

死界徘徊竜 スチリオル

Eカード2 死界徘徊竜スチリオル.jpg

究極修正して 相手が捨てるカード三枚になりました

モンジャンコロシアム カード紹介「王子ヘルズスカリオン」 [最新モンコロ全カードリスト]



Eカード2 王子ヘルズスカリオン.jpg

【カード名】王子ヘルズスカリオン
骸骨兵団の王子であるヘルズスカリオン、死者の都の貴族で死者の王、状に骸骨馬車を出現させることができそれに乗って移動する。突起の付いた車を出現させて戦う、また骸骨兵団を瞬時に召喚して戦うこともある。皮肉屋でひねくれ者

【カード紹介】
カードの種類は束のエキストラカードでアンコモン

【カード用途】
束用に使うエキストラカード

【召喚条件】
無属性メインの数字召喚が5,6,7とよく出て重宝しやすいカードで、微妙にもったいない。


【基本ステータス】
攻撃力7で無属性の素早さ8となる、攻撃力は最高クラスだが、マナ変化は数値が微妙攻撃力が補うカード

【スキル】スキルは一つ
「王子の悪戯」バトルスキル、補助スキル:バトルターン開始時に自分のマナ欄に置いたカードの属性が、このスキル使用時に相手がマナ欄に配置したカードと同じ属性なら自分のマナ欄に自由配置できる。
そのカードがEカードの場合手札にできる。

【感想】基本攻撃力の最強7を誇るごり押しカード、いるだけでノルマ達成しているが、スキル「王子の悪戯」も捨てがたい強さである、自分のマナ欄に置いたカードの属性と同じ属性の数字カードなら奪ってマナにできる地味に強いスキルである、常に相手のマナ欄を確認しておかないと驚異的な圧力に滅することになる

ダンジョントーナメント途中経過

リョウコさんとファフニールの騎士団
VS
ディープシィープと魔法の木 【勝ち】



バンダーX 【勝ち】
VS
下町の小町アクエ




天の流麗な泉に住むテンペス
VS
フラグさんの簡単プロレス講座【勝ち】




クモイタチと積乱雲の城
VS
騎士スパルトイの陰謀【勝ち】




死の谷のブロックキングダム
VS
4号機覚醒【勝ち】

選択肢Dのページ

このページは閲覧数を測定してアンケートにします。

ダンジョンカード「フラグさんの簡単プロレス講座」 SRダンジョン「サイクロ降臨」 [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]

Eカード2 暗黒騎士サイクロ.jpg


エキストラカードが出る順番】です。
エキストラカードは倒されると次の下のエキストラカードが出る順番制になってます。
一番目 暗黒騎士サイクロ
二番目 抑止力的生物兵器プラトリア
三番目 変化魔法ゲンブーン
四番目 近接戦の鬼 AGゴクラクズ

特殊ルール:防御一列倒されたら「暗黒騎士サイクロ」でガードする

ダンジョン楽しさ勝ち抜き杯、ツイッターでしてます

第一回戦

A「リョウコさんとファフニールの騎士団」VS B「ディープシィープと魔法の木」

A 5 B 9でディープシィープと魔法の木が勝利




第二回戦

A「バンダーX」 VS B 「下町の小町アクエ」

A 5 B 4 でAのバンダーXの勝ち


次の大会を待て