So-net無料ブログ作成

2016モンコロ最強コモンカード結果発表(新モンジャンゲームも)

みなさん最強コモンカードが決定しました。こちらで入念に審査して決定した結果ですので発表します。





一位 183pointビギナーズカード 転生魔法オロチ.jpg
転生魔法のオロチ
1でガードできる「魔獣の皮膚」は発動条件が後半だが、「ブレード投擲」も強く難なく勝てる。
今回ダンジョン「シンプルの真紅の洞窟探索」のラスモンではEであったが、圧倒的仮面ライダーのヒーロー的な絵柄とダンランで後半こちらが先手を取ればエリアントを大破できる成績を持っていたので1位となったんじゃないかと。レザーに対抗できる通常カード






二位 177point
ビギナーズカード AGヴァルドゥ.jpg
地上宇宙万能機体 AGヴァルドゥ
何しろあの昔のオーソドックス戦法の強さを目覚めさせたカード、3マナをタフネス召喚してちまちま先方よりボスアサカードで相手一枚を破壊するほうが効率がいいことを暗示するやつである。
ラストモンスターで二枚のタフネスカードで二回しかボスアサカードを召喚できないが、それでも強い。
ステータスボードのアサシンカードを連続して召喚できる「リョウコのアトリエ」で抜群の鬼畜差を出す。
完全に燃焼なくDを取った







三位 120point
ビギナーズカード セレシオ.jpg
神聖馬 セレシオ
圧倒的なポテンシャルを誇り相手を弱らせこちらを強化する、あいてタフネス奪取は伊達じゃない。
真紅では相手の攻撃を力を弱らせて長期戦になったものの、あの闇の潜在者エリアントのごり押しにはかなわない、エースではあるが相手は世界のエース火力でおされ、そこまでたどり着くので精一杯である
だがクリアランクDである





四位 112point
ビギナーズカード アニス.jpg
黄昏の病魔 アニス
その扱いやすさとどの展開にでも持ち込める使用しての楽しさからトップを走ると思われるアニスもこの戦争には無力である。序盤真紅の三枚の猛攻に分身を作るも火力不足でティベッカすら苦戦しボスアサカードを召喚する暇もなくじりじりと体力を奪われエリアントが出現した初めに敗北Eである




新モンジャンゲーム「モンジャンローカル」完成!
テストプレイしてきました。感想はモンジャンをマスターしてモンジャンのルールですら簡単すぎて物足りない猛者専用コアユーザー内輪向けゲームです。
今後時間があればモンジャンローカルのルール説明を更新します。

最新暗示メモ

①自分のために会社の収益を出し勉強する
②我匠 目前極め 我匠
③仕事は極めればダンランとなる
④人を信じれば救われる
⑤勝て 勝て 勝て
⑥分らぬば 考え 聞いて 考える
⑦悩むもの 休みし時 ダンランを思え
⑧出世する為に挑戦するおまえはロボットのようであり鋼の心を持つ
⑨今を最善を尽くせば道は拓ける

モンジャンコロシアムの新たなルール「β戦、γ戦、Θ戦、相手に優先度の+戦」 [一人でTCGが可能「ダンジョンカード」]

Eカード2 必中AGクロレイス.jpg

お久しぶりで!皆さん。
僕は相変わらずダンランばかりしています。
どうしても大切な事に集中する為に大好きなブログを封印していて更新していないだけなのでご心配なく
大晦日に新カード10枚と新ダンジョン一つを出したいと思いますので宜しくお願いします。
それではみなさん新しいモンコロのダンジョンの仕様を説明しようと思います。

三つの新モードを追加しました。

【ダンジョンのβ戦】
通常のダンジョンのエキストラ枠が逆に登場する。ダンジョンの表記通り

ですからこれが
一番目 (E)AGストライトフ(束)
二番目 (E)特殊格闘用 AGデモンズ(束)
三番目 ( C )教団兵ピーカー(初期)
四番目 (C)進撃のドレッドノート(初期)

↓↓↓
一番目 (C)進撃のドレッドノート(初期)
二番目 ( C )教団兵ピーカー(初期)
三番目 (E)特殊格闘用 AGデモンズ(束)
四番目 (E)AGストライトフ(束)

となります。
しかもダンジョンの説明通りガードするのが一番目のドレッドノートが三列倒された後にドレッドノートでガードする事になります。

・通常のSからEのクリアランクも獲得できます。

・β戦用クリアランクβS、βA、βB、βC、これらはダンランと同時に提示された時獲得できます。





【ダンジョンのγ(ガンマ)戦】
通常のダンジョンのエキストラ枠が逆に登場する。一列防御が倒されるたびにエキストラカードでガードします。ダンジョンの表記を無視します。
・通常のSからEのクリアランクも獲得できます。

・γ戦用クリアランク:γS、γA、γB、γC、これらはダンランと同時に提示された時獲得できます。





【ダンジョンのΘ(シータ)戦】
通常のダンジョンのエキストラ枠が逆に登場する。二列防御が倒されたら一番目のエキストラカードでガードします、後は表記通り。
・通常のSからEのクリアランクも獲得できます。

・θ戦用クリアランク:ΘS、ΘA、ΘB、ΘC、これらはダンランと同時に提示された時獲得できます。

【「+戦」ダンジョン側に素早さの優先度あり】
素早さの優先度で、優先度をダンジョン側を優先します。
各Sランクのクリアランクのみにクリアランクの種類があります。
・「S+」(ダンジョン側の素早さの優先で通常のモードでSランククリア(βやγなどでは無い)で獲得)
・「βS+」(ダンジョン側の素早さの優先でβ戦でSランククリアで獲得)
・「γS+」(ダンジョン側の素早さの優先でγ戦でSランククリアで獲得)
・「ΘS+」(ダンジョン側の素早さの優先でΘ戦でSランククリアで獲得)

以上です。
ダンジョンの強さは未知数ですこれがダンジョンのランキングです。

一位 「騎士スパルトイの陰謀」  プレイ結果【D、D、E、E】

二位 「リョウコさんとファフニールの騎士団」  プレイ結果【D、E】

三位 「バンダーX」  プレイ結果【αS、D、D+】

四位 「天の流麗な泉に棲むテンぺス」  プレイ結果【A、C、C】

五位 「シンプルの真紅の洞窟探索」  プレイ結果【A、B、B+】